ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4309
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
108446347
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

デバイスに問題発生のブルー画面になり アシスタント:

ユーザー評価:

デバイスに問題発生のブルー画面になり
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: NEC LAVIE NS600/R Windows10
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: ハイ、今は自動修復できませんでした。の画面です
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 早急に修復したいとお伝え下さい

ご質問ありがとうございます。

ANY’Sサポートと申します。

※リモートサポートを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、ご希望でない場合は右上の「×」で画面を閉じてください。チャットでのやり取りのみであれば追加料金は発生しません。

※業務の都合上、回答を頂いてから返答するまでに間が空いたり、時間帯によっては返答出来なかったりすることがあります。ご了承ください。

Windowsのデータが壊れてしまった、またはWindowsのデータが保存されているハードディスクという部品が壊れてしまった可能性があります。

物理的な故障であればメーカーでの修理が必要ですが、データのみの問題であれば初期化で改善することができます。

自動修復に失敗した後、「詳細オプション」から「トラブルシューティング」に進むことはできますか?

質問者: 返答済み 24 日 前.
12495;イ、オプション選択に有ります

では以下の手順で初期化を行ってください。

1.トラブルシューティング

2.このPCを初期状態に戻す

3.「ローカル」「クラウド」の選択が表示されたら「ローカル」

4.「個人用ファイルを保持」「すべて削除」の選択が表示されたら「個人用ファイルを保持」

5.「ファイルの削除のみ」「ドライブのクリーンアップ」は「ファイルの削除のみ」

ちなみに「個人用ファイル」というのはデスクトップやドキュメント、ピクチャなどのデータのことです。それ以外のデータや設定は全て消えてしまいます。

質問者: 返答済み 24 日 前.
12371;のPCを初期状態に戻すの画面になりましたが

その後、画面はどのように表示されているでしょうか。

質問者: 返答済み 24 日 前.
33258;動修復
自動修復でPCを修復できませんでしたの画面に戻りましたが

初期化が上手くいかず、自動修復に戻ってしまうのでしょうか。申し訳ないのですが、私ではこれ以上分かりかねますので、他の専門家の方が回答できるよう、オプトアウトさせていただきます。

質問者: 返答済み 24 日 前.
12399;い、初期化に戻していますの画面で100%になったので期待したのですが・・・

担当変わりまして、ご状況を確認させていただきました。
ご相談内容につきまして、以下の方法でシステムの復元をしていただくと改善される可能性がありますが、
復元ポイント日時以降のアプリやデータは消去されますので、予めご了承ください。
1.「 自動修復 」 メニューを表示させるため、Windows の起動中に「 電源ボタン 」 の長押しで強制終了させ、再度電源を入れなおします。
この作業を 2 回繰り返します。
※意図的に、起動を 2 回失敗させることで、 3 回目の起動時に自動修復が試されます。
※ すでに 「 自動修復 」 メニューが表示されている場合は、手順 2 に進みます。
2.「 修復準備 」 → 「 PC 診断 」 処理を経て 「 自動修復 」の画面が表示されます。
[ 詳細オプション ] をクリックします。
3.「 オプションの選択 」 画面が表示されます。
[ トラブルシューティング ] をクリックします。
4.「 トラブルシューティング 」 画面が表示されます。
[ 詳細オプション ] をクリックします。
5.「 詳細オプション 」が表示されます。
[ システムの復元 ] をクリックします。
※「更新プログラムのアンインストール」と表示されている場合
「更新プログラムのアンインストール」をクリックして、「機能更新プログラム」の方をクリックします。(次の手順は行わず、そのまま画面の指示に従ってお進みください)
6.「 システム ファルと設定の復元 」が表示されます。
[ 次へ(N)> ] をクリックします。
7.「 システムの復元 」 画面が表示されます。
復元ポイントの一覧から希望するポイントを選択し、 [ 次へ(N)> ] をクリックします。
8.「 復元ポイントの確認 」 画面が表示されます。
[ 完了 ] をクリックします。
以上、解決までお時間を頂戴し恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 23 日 前.
26377;り難うございました。
無事修復しました。
質問です
 ウイルスバスタークラウドと
 PC Reviverを使用しているので すが今回の原因と考えられますか?
もし再度このような状態になったら今回と同じ対処すれば良いのですか?

PC Reviverのようなソフトウェアはシステムの深い部分にアプローチしますので、

こちらのソフトの影響が原因の可能性は考えられます。

もしお使いでない場合は、アンインストール(削除)していただいた方が再発防止に繋がります。

質問者: 返答済み 23 日 前.
20102;解しました。

ご評価いただきまして、ありがとうございます。
本件につきまして、こちらで解決させていただきましたが、
お客様はマイナス評価をお付けになられております。
マイナス評価の理由を教えてください。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 20 日 前.
21021;めて利用させて頂きシステムが良くわかりませんで失礼しました。修復してすぐにメールをしたのですが、それではいけなかったのてすか?
一人目の方ではダメしたか私はマイナス評価などしていませんよ。

承知いたしました。

ご質問いただきまして、ありがとうございました。

それでは失礼いたします。

techtake, システムエンジニア
満足したユーザー: 4309
経験: パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
techtakeをはじめその他5 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中