ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4645
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポートヘルプデスク勤務や、企業における、ITインフラ全般を担当
101387247
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

HPデザインジェット520で

ユーザー評価:

HPデザインジェット520で インクのシステム異常と表示されたのでインクカ-トリッジとプリントヘッドの点検はしたのでが 異常が直りません
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 昨日です
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 最近あまり使用していなかったので 随分前かと思います
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ないです

お問い合わせありがとうございます。

DesignJet T520 でしょうか?

インク カートリッジとプリントヘッドを取り外して取り付け直すと、フロントパネルに表示されるエラーを解消できることがあります。ステップ 1: インク カートリッジとプリントヘッドを取り外す
  1. プリンタの電源がまだ入っていない場合は、電源ボタンを押してオンにします。
  2. インク カートリッジ 開閉 ドアを開きます。インク ホルダーがプリンタの左側に移動します。 キャリッジが止まるまで待ってから、作業を続けます。番号 : インク カートリッジ 開閉カバーを開く
  3. 各インク カートリッジを押してロック解除し、キャリッジからインク カートリッジを引き出して取り外します。番号 : 各インク カートリッジをロック解除し、キャリッジから取り外す
  4. インク カートリッジ 開閉カバーを閉じます。番号 : インク カートリッジ 開閉カバーを閉じる
  5. フロントパネルで、[次へ] をタッチし、上部カバーを開きます。番号 : 上部カバーを開く補足: [次へ] が表示されない場合、上部カバーを開き、プリンタと壁のコンセントから電源コードを抜いて、プリントヘッドにアクセスするためにキャリッジ アセンブリをゆっくりとプリンタの左側に移動します。
  6. キャリッジのラッチを上げます。番号 : キャリッジのラッチを上げる
  7. プリントヘッドの両側をつかみ、プリントヘッドをキャリッジからそっと持ち上げて外します。 接続部の上にインクがこぼれないように、プリントヘッドを垂直に持ってください。番号 : プリントヘッドを取り外す
ステップ 2: プリンタを再起動し、プリントヘッドとインク カートリッジを再インストールする
  1. 電源コードを取り外した場合は、プリンタと壁のソケットに電源コードを差し込みます。
  2. プリンタを再起動し、プリンタのディスプレイに「プリントヘッドを取り付けてください」というプロンプトが表示されるまで待ちます。
  3. 電極部分がプリンタの内部を向いていることを確認して、プリントヘッドをキャリッジに挿入します。 プリントヘッドをキャリッジに挿入していくと、キャリッジ内に落ちて収まります。 注意: プリントヘッド底面のノズル部分は損傷しやすいので気を付けてください。 プリントヘッドの底面がプリンタにぶつかったり、こすれたりしないようにしてください。 ノズルまたは電極部分にはさわらないでください。 この部分に触れると、電気的な不具合や印刷品質の問題が発生する恐れがあります。番号 : プリントヘッドを挿入する
  4. キャリッジのラッチをゆっくりと下げて、プリントヘッドを固定します。番号 : キャリッジのラッチを下げる
  5. 上部カバーを閉じ、フロントパネルで[次へ] をタッチします。
  6. 番号 : 上部カバーを閉じる
  7. インク カートリッジ 開閉カバーを開きます。番号 : インク カートリッジ 開閉カバーを開く
  8. フロントパネルに「インク カートリッジを取り付けてください」が表示されるまで待ちます。
  9. 各インク カートリッジを同じ色のスロットにスライドさせ、カチッと音がして所定の位置に収まるまでゆっくり押し込みます。番号 : カートリッジを同じ色のスロットに挿入する
  10. インク カートリッジ 開閉カバーを閉じます。 「インク カートリッジに問題があるか空です」というエラーが表示された場合は、問題があるか空のインク カートリッジを交換します。番号 : インク カートリッジ 開閉カバーを閉じる
TECOT-ITcompanyをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
12381;こまでは やりました

では、遠隔リモートで、確認させていただいてもよろしいでしょうか?
問題のPCにて、
下記のリンクを開いて、「同意する」を押してください。
ファイルがダウンロードされますので、
そのファイルを開いてお待ちくださいませ。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=d7e2e92e-43ee-4ca1-8032-e1df3a09f8d3

質問者: 返答済み 10 日 前.
65418;゚ソコンでなく デザインジェットの異常ですが

プリンタードライバーの再インストールは、いかがでしょうか?

これも、すでに、ご対応済でしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12375;てないです

では、お試しされてみてくださいますでしょうか。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12393;のようにするのですか

下記より、プリンタードライバーの入れ直しができます。

ドライバー-ドライバーパック (1)

ダウンロード

https://support.hp.com/jp-ja/drivers/selfservice/hp-designjet-t520-printer-series/5263079

質問者: 返答済み 10 日 前.
12480;ウンロ-ドは完了しました

ダウンロードされたファイルをクリックし、設定を進めていただけますでしょうか

質問者: 返答済み 10 日 前.
20309;の設定ですか

ダウンロードされたファイルをクリックし、

プリンタードライバーのインストールをされてくださいますでしょうか

下記の動画を参照されてください。

https://www.youtube.com/watch?v=UPnw3W6zuJk

質問者: 返答済み 10 日 前.
12489;ライバ-は使用できませんとなるのですが

下記に、お電話いただけますでしょうか?

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

https://jp.ext.hp.com/printers/large-format-printers/designjet/contact/

お電話での製品サービスに関するお問い合わせ

03-5749-8361

月~金 9:00~19:00
土10:00~17:00
(日・祝日、年末年始除く)

質問者: 返答済み 10 日 前.
36092;入したところに聞いてみたら多分部品交換になるのではとのことでしたので 部品交換になると高くなると思いますし いろいろ指示もらいましたが新しいものと入替しようかとの話もありますのでこれで結構です。ありがとうございました。

ご連絡ありがとうございます。

承知いたしました。

どうぞ、善処されますように・・・