ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4639
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポートヘルプデスク勤務や、企業における、ITインフラ全般を担当
101387247
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

Lavie pc-ns150hag使用 アシスタント:

ユーザー評価:

lavie pc-ns150hag使用
アシスタント: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
質問者様: Windows10使用
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: マウス接続設定して接続済になっているにもかかわらずマウス接続設定の表示が、毎回表示されます。次回以降の表示しないにチェックしますが、表示されます。どうしたら消せますか
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 今は大丈夫です。よろしくお願いいたします。

お問い合わせありがとうございます。
Windows10のバージョンをご確認をお願い出来ますでしょうか?
Windowsが古いのは、接続機器の動作に、大きな障害になります。
設定→ システム→ 詳細情報→ Windowsの仕様で、「バージョン」は何になっていますでしょうか?
最新は、「21H1」です。

質問者: 返答済み 11 日 前.
21H1です。
質問者: 返答済み 11 日 前.
32771;えさせて下さい。

ありがとうございます。

バージョンは問題ないと思います。

マウスの接続設定の表示・・・という部分がよく分からないのですが、

毎回マウスの接続が、外れている、という状況でしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12510;ウスは使えていますが、マウス接続設定の表示がパソコンの電源を入れて起動させると表示されます。しないをクリックするとマウスが使えませんと表示されます。OKをクリックすると消えますが、パソコンを起動するたび表示されます。

Bluetoothマウスでしょうか?

PCの設定にて、

設定→ デバイス→ Bluetooth→ Bluetoothの「オンオフ」の切り替えタブは表示されていますでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
ONになっております。

ありがとうございます

Bluetoothマウスであれば一度、デバイスを削除し、再度Bluetoothマウスを接続し直してみていかがでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12381;れもやりました
質問者: 返答済み 11 日 前.
12354;りがとうございました。他に確認してみます。

そうでしたか。

大丈夫でしょうか?

私のサポートに関して、
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]、
をいただけましたら幸いです。

TECOT-ITcompanyをはじめその他5 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中