ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6205
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

Ip8730ですが、印刷中に「プリンタカバーが開いています」というメッセージがさかんに出ます。すぐ消えて印刷が再開される

ユーザー評価:

ip8730ですが、印刷中に「プリンタカバーが開いています」というメッセージがさかんに出ます。すぐ消えて印刷が再開されるのですが、そのたびに印刷が止まるので時間がかかって仕方がありません。
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: パソコンから。ケーブルでつないでいます。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 以前もあったのですが顕著になったのは最近です。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 今年の夏にパソコンが壊れて、富士通からNECに換えました。症状はそれ以降かもしれません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。

初めまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

一度、プリンターとパソコンの再起動と、無線でご使用の場合はWi-Fiルーターも再起動をお願いいたします。

その後、プリンターの状況のご確認をお願いいたします。

tkatokuをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 12 日 前.
12497;ソコンの再起動で直りました。ありがとうございました。