ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4706
経験:  PCの持ち込み出張修理業歴5年。医療機器テクニカルサポート歴12年。インターネットサービスプロバイダーでのテクニカルサポート歴2年半。PCリモートサポート歴は3年半。
107658851
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

お世話になります。新規購入したノートパソコンに2011年購入のプリンタを繋ぎたいのですが、付属のCDを入れても先へ進めま

ユーザー評価:

お世話になります。新規購入したノートパソコンに2011年購入のプリンタを繋ぎたいのですが、付属のCDを入れても先へ進めません。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 先ほどです。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: Dynabook P2T7RDGG
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: Pixus MG5130

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

接続は無線接続でしょうか?では以下のリンクより、OSを選択して、プリンタードライバーをインストールしてください。途中で接続方法を聞かれますので選択されてください。どうぞよろしくお願い致します。

キヤノン:ダウンロード|PIXUS MG5130:OSを選ぶ (canon.jp)

pc-tec216をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 12 日 前.
12372;指定のファイルをダウンロード開始したはずなのですが、よくわかりません。

それではリモートサポートをリクエストいただきましたので、遠隔操作で対応致します。
①以下のリンク(リモートサポート・・・)に該当のPCで(スマホやタブレットはつながりません)アクセスし、「同意する」をクリックしてください。
こちらをクリック→→→リモートサポート(遠隔操作)サービスを利用 (justanswer.jp)
②ダウンロードされたプログラム(Elisinore.ScreenCo)を「ファイルを開く」をクリックして実行してください。
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が出たら、「はい」を押してください。

PCにケーブルを接続してもまったく認識されない状態です。ケーブルの不具合の可能性があります。別のケーブルを差し込んでみてください。どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12354;りがとうございました。新しいUSBケーブルを入手します。刺し込みも困難でしたので、しばらく使わなかった間に劣化した可能性があります。大変助かりました。また、改めてよろしくお願いいたします。

さようでございましたか。PC自体に認識されていなかったため、恐らくケーブルを変えれば認識されて印刷できるようになると思われます。どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12362;世話になっております。こちらへのご返信、受けていただけますか。その後、新しいUSBケーブルを入手いたしました。先へ進めたいと思いますが、また、お世話になれますか。
質問者: 返答済み 11 日 前.
22823;変申し訳ございません。時間がなくなってまいりました。明日、また、ご連絡させていただきます。お疲れ様でございます。
質問者: 返答済み 11 日 前.
12372;担当者様、届いていますか。ありがとうございました。