ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5196
経験:  修理技術者として15年のキャリア
67649148
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

動画の書き込みをしたくて何も保存されていないDVD-Rを入れると ドライブディスクを読み取ることが出来ません。

ユーザー評価:

動画の書き込みをしたくて何も保存されていないDVD-Rを入れると
ドライブディスクを読み取ることが出来ません。
と表示される。フォーマットも出来ない。
PCから入ってDVDドライブから入っても同じ表示が出ます。空き容量100%等は見れるので読み込みは出来ている?様子。。ディスクを入れ直すと
ディレクトリ名が無効です。
と出ます。他のDVD-Rを入れても同じで、家にあるDVDは普通に観れます。
アシスタント: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
質問者様: デバイスのアンインストールとか。。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: アンインストールの前に

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、以下の方法でDVDデバイスドライバを再インストールしていただいても改善されないということでしょうか。
1.スタートボタン右クリックし、デバイスマネージャをクリックする
2.「DVD」または「DVDドライブ」をダブルクリックする
3.展開されたすべての項目を一つずつ右クリックし、デバイスのアンインストールを選択していく
4.パソコンを再起動する
※パソコンを再起動後に自動的に適切なドライバがインストールされます
以上、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12371;ちらはやりましたが何も変わりませんでした。。

承知いたしました。

そうしましたら、以下の方法でシステムの復元をしていただくと改善される可能性がありますが、
復元ポイント日時以降のアプリやデータは消去されますので、予めご了承ください。
1.「スタート」をクリックし、「設定」(設定)をクリックします。
2.「システム」をクリックします。
3.画面左側から「バージョン情報」またな「詳細情報」をクリックし、画面右側から「システムの復元」または「システムの保護」をクリックします。
4.「次へ」をクリックします。
5.一覧から任意の復元ポイントをクリックし、「次へ」をクリックします。
※推奨される復元ポイントが表示される場合は、そのまま「次へ」をクリックします。
6.内容を確認し、「完了」をクリックします。
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12471;ステムの保護をクリックした後に「次へ」が無く「OK」ですが「OK」で良いですか?

お客様の場合復元ポイントが作成されておりませんので、復元ができないようです。

そうしましたら、以下の方法でWindows10を再インストールしてみていただけますでしょうか。

以下のリンク先にて、青い「ツールをダウンロード」ボタンよりWindows10のインストーデータをダウンロードしていただいた後に、
そちらを実行すると、Windows10の再インストールが始まります。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80
大変お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。
なお、パソコンの性能により数時間かかる場合があります。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12354;りがとうございます。
インストール終わりました⭐︎

ありがとうございます。

ドライブのディスクの読み取りや、フォーマットはできますでしょうか。

質問者: 返答済み 15 日 前.
20986;来ないです(T ^ T)

承知いたしました。

そうしましたら、大変恐れ入りますが、システムの初期化が必要と思われますので、
個人データや大切なファイルをバックアップしていただいた後に、
以下の手順でシステムの初期化を行ってみていただくと改善される可能性があります。
1.デスクトップ画面左下のスタートメニューを開き、「設定」を選択
2.「Windowsの設定」画面の「更新とセキュリティ」を選択
3.設定画面の左にある「回復」の項目を選択
4.「このPCを初期状態に戻す」の「開始する」をクリック
5.「個人用ファイルを保持する」か「すべて削除する」のどちらかを選択
6.「このPCをリセットする準備ができました」の「リセット」をクリックすると、初期状態に戻す作業が実行されます
以上、大変お時間を頂戴してしまい申し訳ございませんが、
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
20491;人用ファイルを保持するを選択した後、この様な画面になりました。
どちらが良いんでしょう?

ローカル再インストールの方が早く進みますので、こちらが良いと思います。

クラウドからですと、ダウンロードからになりますので、お時間がかかります。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12354;りがとうございます☺︎
やってみます☆

はい、またのご連絡をお待ちいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12420;っぱり表示が出ます。。
入れてるDVD-Rがダメなんでしょうか。。

大変申し訳ございませんが、私の方ではわかりかねますので、
他の専門家にバトンタッチさせていただきます。
他の専門家の介入まで、いましばらくお待ちください。
ありがとうございました。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12362;世話になってます。
解決したので、7日の期間があるので忘れないうちにこのまま解約したいのですが。。

ジャストアンサー専門家です。

わかりました。

では質問を終了させますので、質問欄最上部右の星をクリックして送信してください。星3なら普通、星4,5なら満足です

kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 5196
経験: 修理技術者として15年のキャリア
kuromanをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中