ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6190
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

Canon

ユーザー評価:

canon TS6230のプリンタを使用してます。プリンタが電源が入ってるのにオフラインになってしまいます。インターネットは普通に見れてます。
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: パソコンです
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 2,3週間前からで、1台のパソコンだけでなく、複数のパソコンでも同じような現象です。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 覚えてませんが、どこか確認するところはありますか?
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: プリンタが使えないので、一度デバイスの削除し、インストールしようとしても、インストールの途中でプリンタが見つからないと出ます。またWi-Fiをきって、ダイレクトにプリンタに支持を出せば、印刷ができます。

初めまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

一度、プリンターとパソコンの再起動と、無線でご使用の場合はWi-Fiルーターも再起動をお願いいたします。

その後、プリント状況のご確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12354;りがとうございます。
すべて再起動した所、削除したプリンタも復活しており、以前のように印刷できるようになりました。
パソコン、プリンタは何度も再起動していたので、これはWi-Fiが悪かったということでしょうかね??

どのデバイスが悪いかは、断言できかねますが、

それぞれのデバイスが再起動でリフレッシュして改善されたという事かと思われます。

無事ご解決されましたようで嬉しく思っております。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただければ幸いです。

この度は、ご質問頂きありがとうございました。

恐れ入ります、この後回答投稿で最後の返信から24時間経過しても評価がない場合、48時間後、72時間後、1週間後にシステムから評価を行っていただくよう案内するメールが自動的に送信されます。

お手数かと思われますがよろしくお願いいたします。

回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して

[評価する] ボタンのクリックをお願いいたします。

tkatokuをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中