ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
momonokiに今すぐ質問する
momonoki
momonoki, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 451
経験:  リース担当
108532479
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
momonokiがオンラインで質問受付中

サポートアシストでpc最適化ツールをロード途中で、「予期しない問題が発生しました。pcを再起動し、後でもう一度お試しくだ

ユーザー評価:

サポートアシストでpc最適化ツールをロード途中で、「予期しない問題が発生しました。pcを再起動し、後でもう一度お試しください」と出ます。再起動して何回も試しましたが、ダメでした。対処法はありますか?
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: エラーが出ているところがわからず、表示されているのは、予期しない問題とだけしか出ていません。Windows11を入れてから、使用途中で何度も再起動していたので、サポートアシストでpcの最適化しようと思ったのですが・・・
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: はい、再起動は何回かして、
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: Windows11を入れた後に、使用中に何度も再起動するので困っていること。アップデートは最新の状態になっていること。何回も再起動したこと。dellのサポートアシストが稼働してくれないこと、です。

こんばんわ

初めましてFCのmomonokiと申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

はじめに、本業との兼ね合いで、ご返信が遅れる場合があることをご了承ください。

win10をwin11へのアップグレードした場合、色々なところへの汎用ドライバが適用にならず

問題となっています。

そのため1つずつメーカのホームページでパソコンの機種などを確認の上、インストールをお願いします

よろしくお願いします

※リモートサポートの案内が入る場合、システムが自動で送信しているため無視して大丈夫です。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12354;りがとうございます。インストールの際には気を付けます。先ほどpcを以前のバージョン(Windows10)に復元しましたので、今度Windows11を入れる際は最新の注意を払うか、専門店に持っていきやっていただきます。

お返事ありがとうございます

無事ご解決されましたようで嬉しく思っております。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただければ幸いです。

この度は、ご質問頂きありがとうございました。

****

win10に戻されたのですね。

win10でしか動作しないデバイスなどがパソコンの中に存在していると、いくら新しいドライバを適用してもデバイスマネージャー上は「?」になってしまいます。

過去にwin10へのアップグレードのときと同様の問題が浮上しています。各メーカは、win7用 win8用でパソコンを組み立て、それに合っているデバイスやドライバを組み込みます。

そのため汎用ドライバが利用出来るメーカなどは、まだ良いほうなのですが、NやFなどは独自ドライバを組み込むため汎用ドライバなどが適用外となります(参考までに)

momonokiをはじめその他6 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中