ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4639
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポートヘルプデスク勤務や、企業における、ITインフラ全般を担当
101387247
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

印刷途中で突然止まりました。 アシスタント: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?

ユーザー評価:

印刷途中で突然止まりました。
アシスタント: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
質問者様: MG6730
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: プリントヘッドの種類がちがいますとのメッセージ
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: かなり前かな
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ありません

お問い合わせありがとうございます。

急に停止しましたでしょうか?

下記の方法をお試しください。
1、プリンターの電源を切る
2、プリンターに接続されている、すべてのコード類(電源コードも)を外す
(プリンター本体のみにします)
3、2~3分後、プリンターのすべてのコード類を、元通りに接続し直します。
4、プリンターの電源を入れ、印刷できるかチェック。
いかがでしょうか?

TECOT-ITcompanyをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
20309;もかわりません サポート番号1405 プリントヘッドの種類が違います 正しいプリントヘッドを装着してください のメッセージです

では、遠隔リモートで、確認させていただいてもよろしいでしょうか?
問題のPCにて、
下記のリンクを開いて、「同意する」を押してください。
ファイルがダウンロードされますので、
そのファイルを開いてお待ち
くださいませ。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=e0337790-4dad-4c12-8687-ba3189ac2ab8

接続しました

お借りいたします。

プリンタードライバーを再インストールしましたが、

改善しません。

<原因>

プリントヘッドが故障している可能性があります。

もしくは、プリントヘッドの寿命だと思われます。。

使用されて5年ほど、経過していますでしょうか

質問者: 返答済み 11 日 前.
65301;年以上になります

ドライバーの破損かと、予想していました、正常に再インストールできました。

しかし、エラーが出ます

プリントヘッドの交換で改善すると思われます。

修理のお問い合わせ先をご案内になりますが、よろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
20462;理は手前で行います ありがとうございます

費用対効果を考慮されますと、新たに交換という選択肢が良いかもしれません。。。

ご不便おかけし、申し訳ございません。

どうぞよろしくお願いいたします。

リモート切断いたします。