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tkatoku
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カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6161
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
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MF8380Cdwを使用中です。先ほどまで問題なく印刷されていましたが、途中で用紙が入っていかなくなりました。給紙の音だ

ユーザー評価:

MF8380Cdwを使用中です。先ほどまで問題なく印刷されていましたが、途中で用紙が入っていかなくなりました。給紙の音だけしていますが、カセットからも手差し給紙からも用紙が入っていきません。前面および背面を調べましたが、紙詰まりはありません。トナーは4種類とも良好と表示されます。その他、エラーメッセージは出ていません。給紙機構の物理的な問題のように思えますが、なにか回復のヒントはいただけますか?
アシスタント: 了解しました。お使いのプリンタのブランド(例:Pixus、カラリオ)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: モデルは最初に書いたように、ステラのMF8380Cdwです。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動、再送信、手差しからの給紙、PCからでなくコピーでの使用など、考えられることは一応やってみました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: とくにありません。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

一度、プリンターとパソコンの再起動と、無線でご使用の場合はWi-Fiルーターも再起動をお願いいたします。

その後、プリント状況のご確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12497;ソコンとプリンターは、USBコードで接続しております。無線LANによる接続が不安定なため、いつもUSBから印刷しています。テクニカルアドバイザーの方にお伝えしたように、このUSB接続の状態で途中まで印刷が出来ており、途中から突然給紙ができなくなりました。電源のOn Offは何度も試しております。手差しからの給紙も、入ってゆきません。

承知いたしました。

再起動は行っていただけましたでしょうか。

大変申し訳ございません。

行っていただいたという事ですね。

現在のプリンタードライバーに何らかのトラブルが発生している可能性がございます。

プリンタードライバとは、プリンタを制御するためのソフトウェアです。

つまり、コンピュータとプリンタの間を取り持ってプリンタを簡単に使えるようにしているのがプリンタドライバです。

プリンタードライバーを一旦削除し、再度インストールを行うと改善される場合がございます。(必ず改善されるとは断言できません)

下記のリンクがプリンタードライバーの削除とインストール方法でございます。

英語の部分をクリックするとページにアクセスいたします。

パソコン、プリンター共に電源オン、インターネットが繋がった状態で作業をお願いいたします。

削除(Windows10)

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7311-0199

インストール(Windows10)

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4044?site_domain=default

質問者: 返答済み 10 日 前.
20877;起動が、電源ON OFFの事でしたら、何度もやりました。リモートサポートを受けるのにやぶさかではないのですが、結局物理的な故障修理で多額な請求を受けることを心配しております。
質問者: 返答済み 10 日 前.
Macintoshで使用中です。では、おっしゃる通り、ドライバーソフトをインストールし直して、結果をご連絡いたします。とりあえず、ここまでありがとうございました。

今回のリモートサポートのご案内は私からはご提案しておりません。 システムが自動で行っていると思われます。

ドライバーの件、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12522;モートサポートの件、了解しました。このやり方での相談が初めてですので、仕組みがよくわかっておりません。ドライバを再インストールした結果、印刷が出来るようになりましたが、両面設定や印地面での汚れ、連続しての印刷などが思ったようには出来ておりません。しかし、プリンタがとりあえず動くことはわかったので、後は自力で対処してみます。そちらへの報酬のお支払いの件は、たぶん私が関与できることではなさそうなので、これで失礼いたします。ありがとうございました。

承知いたしました。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただければ幸いです。

この度は、ご質問頂きありがとうございました。

恐れ入ります、この後回答投稿で最後の返信から24時間経過しても評価がない場合、48時間後、72時間後、1週間後にシステムから評価を行っていただくよう案内するメールが自動的に送信されます。

お手数かと思われますがよろしくお願いいたします。

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