ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6189
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

こんにちは。HP5740のインクを交換したのですが、インクカートリッジの問題と表示が出てしまいます。購入したインクは13

ユーザー評価:

こんにちは。HP5740のインクを交換したのですが、インクカートリッジの問題と表示が出てしまいます。購入したインクは131,135です。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 今入れ替えました
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: いただいたものを使っていて、アップデートは行っていません。インク交換前は問題ありませんでした。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 前回のインクは62XLとありました。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

一度、プリンターの電源ケーブルを抜いて、再度差し込んで、プリンターの起動をお願いいたします。

その後、プリンターの状態確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
35430;しましたが、インクカートリッジの問題になります。

承知いたしました。

お伺いしている内容からすると、インクを認識するICチップに不具合がある可能性がございます。

その場合、メーカーでの修理が必要になります。

下記のリンクをクリックすると「修理お申込み」のページにアクセスいたします。

URL(下記の英語)の部分をクリックしてください。

https://support.hp.com/jp-ja/document/c02704997

お手続きいただければ幸いです。

質問者: 返答済み 12 日 前.
26032;しく購入したインクのみが認知されないのですが型番に問題はないのでしょうか?

型番をお調べさせていただいたところ、

HP62となっております。

詳しくは下記のページをご覧ください。

URL(下記の英語)の部分をクリックしてください。

http://pure-ink.com/ink4e/ink_5740.html

ご確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12499;ックカメラで型番を伝え、135、131を出されたのですがこれは間違いと言うことでしょうか?

やはり「HP62」かと思われます。

下記のページがHPの公式ページでございます。

https://jp.ext.hp.com/product/business/printer/inkjet/oj5740/

ご確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12385;ょっとよく分からないのですが間違いということでよろしいでしょうか?

おそらくでございますが、間違いかと思われます。

ご購入された店舗にご確認を取っていただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 12 日 前.
20998;かりました!確認してみます

よろしくお願いいたします。

tkatokuをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 12 日 前.
21521;こうの方の間違いでした
ありがとうございます‍♀️
質問者: 返答済み 12 日 前.
12354;りがとうございます