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tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6205
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
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昨日まで普通に使うことのできたパソコンが起動しなくなりました。 アシスタント:

ユーザー評価:

昨日まで普通に使うことのできたパソコンが起動しなくなりました。
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: デスクトップパソコンでオプティプレクスですが、黄色く点滅しています。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 電源が入らないため、起動できません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 一応、ホコリの除去や、外付けUSBをすべて外しての起動操作などやってみましたが、変化ありませんでした。あと、コンセント脇のボタンを押すととファンが回ることは確かめております。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

パソコンが起動しない場合、電源が入らない時に

お試しいただきたい対処法がございます。

下記のリンクをクリックすると、「基本対処方法」のページにアクセスいたします。

英語の部分をクリックしてください。

https://net-shitsuji.jp/pc/repair/content/start-standard.html

上記で改善されないとなると故障原因の大半が「電源部品」「マザーボード」だと思われます。(必ずそうであるとは限りません)

その場合はメーカーでの修理が必要かと思われます。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12356;ろいろ思いあたることはやってみましたが、反応なしです。状況を見るとスイッチボタンのオレンジのランプがゆっくり点滅しています。ボタンは押しても反応なく、コンセント脇のボタンを押すと、ファンが回り電源が少し供給されることは確認できますが、それ以上は進みません。やはり修理でしょうか?
質問者: 返答済み 13 日 前.
12497;ソコンをどのように準備しておけばよいでしょうか?
質問者: 返答済み 13 日 前.
12385;なみにこのやりとりはもう一台あるノートパソコンから行っております。動作不良のディスクトップパソコンは別にあります。

今回のリモートサポートのご案内は私からはご提案しておりません。 システムが自動で行っていると思われます。

パソコンの故障のご相談はリモートサポートではご解決できかねます。

お伺いしている内容からすると、メーカーでの修理が必要かと思われます。

修理のご案内をさせていただきたいのでプリンターのメーカーと型番を教えていただけますか。

質問者: 返答済み 13 日 前.
DELL OPTPLEX 990
質問者: 返答済み 13 日 前.
12522;モートサポートはキャンセルという理解でよろしいでしょうか?

下記のリンクをクリックすると「修理ご案内」のページにアクセスいたします。

URL(下記の英語)の部分をクリックしてください。

https://www.dell.com/ja-jp/shop/fix-your-pc-or-tablet/ab/fix-your-pc-or-tablet

ご確認をお願いいたします。

恐れ入ります、料金、ご解約のお手続きに関して、私が関与することは禁止されており、私ではわかりかねます。サポート窓口にて承っております。下記のリンクをクリックするとページにアクセスいたします。URL(英語)の部分をクリックしてください。 https://www.justanswer.jp/help/contact-us よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 13 日 前.
DELLのサポートセンターに連絡して明日あらためて相談することになりました。

承知いたしました。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただければ幸いです。

この度は、ご質問頂きありがとうございました。

恐れ入ります、この後回答投稿で最後の返信から24時間経過しても評価がない場合、48時間後、72時間後、1週間後にシステムから評価を行っていただくよう案内するメールが自動的に送信されます。

お手数かと思われますがよろしくお願いいたします。

回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して

[評価する] ボタンのクリックをお願いいたします。

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質問者: 返答済み 13 日 前.
20102;解しました。ありがとうございました。