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tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6205
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
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G6030のプリンターを使用しているのですが、印刷すると赤系しか印刷しないのですが アシスタント:

質問者の質問

G6030のプリンターを使用しているのですが、印刷すると赤系しか印刷しないのですが
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: パソコンからです
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: つい最近です
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 0Sのアップデートとは?
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: それだけです
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  techtake 返答済み 14 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、一度プリンタ内のインクカードリッジをすべて抜いていただき、
インクカードリッジのICチップ(金属部分)を綿棒などで掃除していただきまして、
一本ずつ軽く振っていただいた後に、再度取り付けていただき、さらにヘッドクリーニングを最大2度かけてみてください。
※軽く振るときにインクが飛ぶ可能性がありますのでご注意ください。
なお、以下の方法でパソコンにてプリンタヘッドのクリーニングが可能になります。
★パソコン画面左下のスタートボタンを右クリック > 設定 > デバイス > (左側のメニューから)プリンターとスキャナー > (右側から)お使いのプリンタをクリック > 管理 > 印刷設定
以上を選んだ先の画面にて、「メンテナンス」や「ユーティリティ」タブ等の中に「ヘッドクリーニング」という項目がありますので、最大2回実行してみてください。
また、それでも改善されない場合は、「強力クリーニング」という項目がありましたら、
そちらも合わせて行ってみてください。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 13 日 前.

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
もし未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12463;リーニングかけても黒のみが出ます。
専門家:  techtake 返答済み 12 日 前.

承知いたしました。

そうしましたら、一旦以下の方法でパソコンよりプリンタ関連ソフトおよびドライバを削除していただいた後に、
以下のリンク先より最新版のプリンタドライバをダウンロード&インストールしていただくと、
改善される可能性があります。
【プリンタ関連アンインストール(削除)】
1.【スタートメニュー】>【設定】の順にクリックします。
2.【アプリ】をクリックします。
3.右側にインストールされているアプリ(プログラム)の一覧表が出てくるので、アンインストールしたいアプリ(プリンタのメーカー名が付くものすべて)をクリックします。
4.【アンインストール】をクリックします。
5.パソコンを再起動します。
【最新版のプリンタドライバおよびソフトウェアのインストール】
以下のリンク先より、お使いのプリンタの最新版のドライバが入手可能になります。
こちらをクリック ←こちらをクリックしてください
一番上のプリンタドライバをご選択ください。
また、ドライバーインストール完了後に、再度パソコンとプリンタを再起動してください。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12463;リーニングそしてノズルチェックしてもBKだけしか印刷されません。
専門家:  techtake 返答済み 12 日 前.

先にご案内させていただいたドライバーの再インストールはお試し済みでしたでしょうか。

質問者: 返答済み 12 日 前.
20877;インストールして印刷して,それでもBKしか印刷されず、クリーニングをかけ,ノズルチェックをしました。
専門家:  techtake 返答済み 12 日 前.

承知いたしました。

そうしましたら、お使いのプリンタ本体の電源プラグを抜いていただき、15分ほど放置して、
再度電源プラグを差し込んでみていただくことは既にお試しでしょうか。
こちらの作業をするとプリンタ本体がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
もしまだでしたら、一度お試しください。(プリンタの電源スイッチによるOFF/ONより強力な手段になります)
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12480;メでした。
専門家:  techtake 返答済み 12 日 前.

一番はじめにご案内させていただいた、カートリッジの抜き差しとICチップの掃除も行っていただいても、

改善されないということでしょうか。

質問者: 返答済み 12 日 前.
26368;初のインクカードリッジをすべて抜くをしなかったです。何処から抜くので消化,抜いたら新しいインクが必要ですね。新しいインクは、まだ用意していないです。
専門家:  techtake 返答済み 12 日 前.

大変申し訳ございませんが、私の方ではわかりかねますので、
他の専門家にバトンタッチさせていただきます。
他の専門家の介入まで、いましばらくお待ちください。
ありがとうございました。

専門家:  tkatoku 返答済み 12 日 前.

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

お伺いしている内容からするとプリントヘッドの故障、寿命の可能性が高いと思われます。

プリントヘッドとは、インクジェットプリンターの、インクを用紙に噴射する部分でございます。

もっとも、印刷の頻度、印刷物の内容、設置場所や日頃のメンテナンス、そして使用するインクによって、

数百、数千枚でダメになってしまうプリンターもありますし、2万枚を超えても元気に印刷し続けるプリンターもございます。

「だいたい3年くらい」という説もありますが、これは駆動部分にゴムやプラスチックが使用されているため、

この劣化によるトラブルが発生するまでの時間と考えられます。

この場合プリントヘッドの交換が必要かと思われます。

ヘッドが故障した場合はメーカーでの修理が必要になります。

下記のリンクをクリックすると「修理お申し込み」のページにアクセスいたします。

URL(下記の英語)の部分をクリックしてください。

https://www.google.com/search?q=g6030+%E4%BF%AE%E7%90%86&rlz=1C1FQRR_jaJP973JP973&oq=&sourceid=chrome&ie=UTF-8

お手続きいただければ幸いです。

専門家:  tkatoku 返答済み 12 日 前.

リンク先を間違えておりました。

申し訳ございません。

再度、記載させていただきます。

お伺いしている内容からするとプリントヘッドの故障、寿命の可能性が高いと思われます。

プリントヘッドとは、インクジェットプリンターの、インクを用紙に噴射する部分でございます。

もっとも、印刷の頻度、印刷物の内容、設置場所や日頃のメンテナンス、そして使用するインクによって、

数百、数千枚でダメになってしまうプリンターもありますし、2万枚を超えても元気に印刷し続けるプリンターもございます。

「だいたい3年くらい」という説もありますが、これは駆動部分にゴムやプラスチックが使用されているため、

この劣化によるトラブルが発生するまでの時間と考えられます。

この場合プリントヘッドの交換が必要かと思われます。

ヘッドが故障した場合はメーカーでの修理が必要になります。

下記のリンクをクリックすると「修理お申し込み」のページにアクセスいたします。

URL(下記の英語)の部分をクリックしてください。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=G6030​

お手続きいただければ幸いです。