ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2461
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

いままでプリンタ-MG6230を使用しておりましたが廃インクが満杯で使用出来なくなりました。修理お願いしたいのですが可能

質問者の質問

いままでプリンタ-MG6230を使用しておりましたが廃インクが満杯で使用出来なくなりました。修理お願いしたいのですが可能でしょうか。また、次の新しいプリンタ-G3360を購入しパソコンと接続しましたがスキャナ-が使用出来ませんアドバイスお願いします。電話**-****-****** **** アシスタント: その問題はいつから発生していますか? 質問者様: 11月18日から発生しております。 アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか? 質問者様: OSのアップデ-トの記憶はありません。 アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか? 質問者様: 私としてはMG6230を修理しても使いたいのです。DVDラベル印刷機能が使いたいのです。

投稿: 13 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  hiroishi 返答済み 13 日 前.

廃インクパッドは部品の交換だけではなく、システムリセットが必要となりますので、

メーカー修理が必要となります
(お客様にての交換はできません)

しかしながら当該機種は2018年にて修理対応期間が終了しており、部品調達ができませんので、
修理を受け付けることができません。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6230
誠に申し訳ございませんが、新しい機種へのお買い換えをご検討ください。
そのまま使用を続けられても、インクが漏れ出て周囲を汚損することもありますので、ご注意ください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
27531;念です。新たにG3360を購入してパソコンに接続さましたがスキャナー機能が使えないのです。アドバイスいただけないでしょうか
専門家:  hiroishi 返答済み 13 日 前.

https://cweb.canon.jp/drv-upd/bij/md-win-g3020g3060-102-ea342.html

こちらよりドライバをダウンロードしてインストールされてみてください。

申し訳ございませんが、今後は別件でのご質問に関しましては、
ご回答いたします専門家が異なる可能性がありますので、新しい質問として投稿をお願いいたします。

専門家:  hiroishi 返答済み 9 日 前.

ご連絡がありませんが、その後、状況はいかがでしょうか?
また何かありましたら、お気軽にお尋ねください。

最後に当質問をクローズするために、評価をしていただくようお願いいたします。
質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して「評価する」ボタンをクリックしていただけますでしょうか。
もしくは5段階評価での星の数をご返信ください。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。