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momonoki
momonoki, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
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PIXUSMG7530のプリンタでWIFI端末を交換したところ、新しい端末 アシスタント:

ユーザー評価:

PIXUSMG7530のプリンタでWIFI端末を交換したところ、新しい端末
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: パソコンです。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 11/1からです。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: わかりません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 素人なので専門用語がよくわかりません。

おはようございます

初めましてFCのmomonokiと申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

はじめに、本業との兼ね合いで、ご返信が遅れる場合があることをご了承ください。

いくつかお聞きしたいことがあります

・MG7530とパソコンの接続が出来ていない?

・WIFIを交換したことで、プリンタが使えなくなってしまった?

・パソコンのOSは、何でしょうか?(windows10.11.8 MACなど)

よろしくお願いします

※リモートサポートの案内が入る場合、システムが自動で送信しているため無視して大丈夫です。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12539;MG7530とパソコン接続できてないです
・プリンタ使えなくなりました。コピーはできました。
・WINDOWS10です

お返事ありがとうございます

安心リモートサポートを押下されたようですが、その前に下記のアドレスからドライバのインストールを

お願いします。それでも動作不良の場合は、リクエストは受けます。

よろしくお願いします

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3674&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

質問者: 返答済み 13 日 前.
WINDOWS10のBITがわかりません。

お返事ありがとうございます。

遠隔で行いましょうか?

(追記)

左下の

windows(田)のマークを右クリックし、システムを選択します

そこの右側に記載してある「システムの種類が」ビットです

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 13 日 前.
35430;しています。しばらくお待ちいただけますでしょうか。

お返事ありがとうございます

相談者様に余分な経費を掛けさせたくないので・・・なるべくアドバイスだけにしております

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 13 日 前.
28961;事、プリンタ電源下のところに接続できたマークが出たのですが、印刷はできません。
質問者: 返答済み 13 日 前.
12503;リントはエクセルで試してみました。

お返事ありがとうございます。

接続方法もWIFIで行いましたか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
25509;続方法もWIFIで行いました。
質問者: 返答済み 13 日 前.
12503;リンタがオフラインですとでてきます。プリンタ電源下のところに接続できたマークが出ています。

お返事ありがとうございます。

①windows(田)を左クリックします

②windowsシステムツールを選択します

③「コントロールパネル」を選択します

④ハードウェアとサウンドを選択します

⑤デバイスとプリンタを選択します

⓺一覧が表示されるのですが、プリンタは薄くないですか?

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 13 日 前.
9313;のシステムツールが見当たりません。どこかに階層深くがわかれていますでしょうか。
質問者: 返答済み 13 日 前.
35211;つけました。お待ちくださいませ。
質問者: 返答済み 13 日 前.
MG7500が2つあり、一つは薄くそちらにチェックマークがついています。もう一つは薄くないです。

お返事ありがとうございます

薄くない方を右クリックし、通常使うプリンタ にチェックをお願いします

質問者: 返答済み 13 日 前.
12481;ェックしました。

お返事ありがとうございます

そのプリンタのプロパティなど開けますか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12503;ロパティは開けました。再度、印刷を試しましたが、プリンタの情報を取得中ですと出てきます。動かずとまっています。

お返事ありがとうございます。

ドライバのインストールが不完全で終わってない可能性があります。

一旦、プリンタの電源を切り再度入れていただけますか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12354;りがとうございます。無事に印刷できました。よかったです。ご親切な説明ありがとうございました。

無事ご解決されましたようで嬉しく思っております。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただければ幸いです。

この度は、ご質問頂きありがとうございました。

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