ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6245
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

Canon G6030で後ろトレイに光沢紙をセットし、印刷しても、印刷されないまま出てきます。 アシスタント:

質問者の質問

Canon G6030で後ろトレイに光沢紙をセットし、印刷しても、印刷されないまま出てきます。
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: Microsoft Surface Pro 7 USBケーブル接続です。念のためプリンタドライバーを再インストールしても印刷されません。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 今まで写真印刷をしたことがないので、初めてです。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 多分数日前です。ちなみに、Windows 10で、職場(大学)のネットワーク等とのcompatibility等からWindows 11へのアップデートは控えるように指示されています。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 出張前に印刷しなければならないので、大至急お願いします。 また、これは有料ですか。
アシスタント: ジャストアンサーのご利用には若干のお支払いが必要です。詳細は次のページでご案内いたしますが、非常にお手頃に設定されています。
質問者様: どの時点で請求されるのでしょうか。
投稿: 17 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  tkatoku 返答済み 17 日 前.

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

ヘッドクリーニングを合計4回行っていただき状況をご確認していただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12504;ッドクリーニングの方法が分かりません。ただ、先ほどドライバーを再インストールした際のテストプリントは問題ありませんでした。
専門家:  tkatoku 返答済み 17 日 前.

承知いたしました。

現在のプリンタードライバーに何らかのトラブルが発生している可能性がございます。

プリンタードライバとは、プリンタを制御するためのソフトウェアです。

つまり、コンピュータとプリンタの間を取り持ってプリンタを簡単に使えるようにしているのがプリンタドライバです。

プリンタードライバーを一旦削除し、再度インストールを行うと改善される場合がございます。(必ず改善されるとは断言できません)

下記のリンクがプリンタードライバーの削除とインストール方法でございます。

英語の部分をクリックするとページにアクセスいたします。

パソコン、プリンター共に電源オン、インターネットが繋がった状態で作業をお願いいたします。

削除(Windows10)

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7311-0199

インストール(Windows10)

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4044?site_domain=default

専門家:  tkatoku 返答済み 17 日 前.

プリンタードライバーの再インストールはされておりましたね。

大変申し訳ございません。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12399;い、紙も後ろからフィードされるのに、印刷されないという状態です。カセットからのA4テストプリントは問題ありませんでした。
専門家:  tkatoku 返答済み 17 日 前.

承知いたしました。

プリンタードライバーの再インストールでも改善されない場合はメーカーでの修理が必要かと思われます。

下記のリンクをクリックすると「修理お申し込み」のページにアクセスいたします。

URL(下記の英語)の部分をクリックしてください。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=G6030

お手続きいただければ幸いです。

質問者: 返答済み 17 日 前.
20170;日から出張でそのような時間はないので、またあらためて行います。
専門家:  tkatoku 返答済み 17 日 前.

承知いたしました。

よろしくお願いいたします。