ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5182
経験:  修理技術者として15年のキャリア
67649148
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

先ほど、PIXUS

ユーザー評価:

先ほど、PIXUS TS8430を買って、Macに繋いだのですが、動きません。ベスト電器の店員はMacでも使えると言っていました。どうすれば良いでしょう。
アシスタント: お使いのパソコンに搭載のオペレーティングシステム(OS)のバージョンが何かわかりますか?
質問者様: mac macOS BigSur 11.5.2です
アシスタント: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?最近アップデートをインストールしましたか?
質問者様: 最近はアップデートした記憶はありません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: macOSがアップデートしてから、以前使っていたEpsonプリンターが使えなくなったので、新たにCanonプリンターに変えてみたのですが、だめでほとほと困っています。よろしくお願いします。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

初めてのパソコンでプリンターをご使用いただく場合は、プリンタードライバーのインストールが必要になります。

下記のリンクがプリンタードライバーのインストール方法でございます。

英語の部分をクリックするとページにアクセスいたします。

パソコン、プリンター共に電源オン、インターネットが繋がった状態で作業をお願いいたします。

https://support.apple.com/ja-jp/guide/mac-help/mh14004/mac

質問者: 返答済み 14 日 前.
TS8430はAirPrintにサポートされておらず、何の解決にもなりません。

申し訳ございません。

私の知識ではご案内出来かねます。

お客様が他の専門家のサポートを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

ご対応ありがとうございました。

それでは失礼いたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
23433;心リモートサポートをを希望します。

ジャストアンサー専門家です。

当方にて対応を致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
23433;心リモートサポートを希望します。

わかりました。順次対応いたします。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=faa8a384-f707-44f8-9f3f-6235fc278e20

上記アクセスして最下部同意ボタンをクリックしてください。

その後、ソフトのダウンロードが開始されますので完了しましたら開く、または起動してお待ちください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
28961;効なリンクが貼られていて、エラーが出ます。対応よろしくお願いします。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=3a429e36-68c0-46d7-b081-41ebf127f8a7

はいかがでしょうか

質問者: 返答済み 14 日 前.
20309;度も済みません。ダウンロードしたらmacOSでは開けないとなります。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12522;モートサポートをお願いしたにも関わらず、全くそれができず、解決ができませんでした。

リモートサポート待ちです

https://www.teamviewer.com/ja/download/mac-os/

でリモートサポートができるようです。

kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 5182
経験: 修理技術者として15年のキャリア
kuromanをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中