ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6088
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

年賀状印刷で白紙が出てきます。印刷の途中で「システム再起動後に再度印刷を行ってください。再起動後でも同じレイアウトを印刷

質問者の質問

年賀状印刷で白紙が出てきます。印刷の途中で「システム再起動後に再度印刷を行ってください。再起動後でも同じレイアウトを印刷できない場合は、設定画面で印刷dpi設定を下げて印刷をおこなって下さい」の画面が出て印刷出来ません。今までに1度もこんなことはありませんでした。マイクロソフト社の方が故意に操作したとは考えられませんか、大事な時に限ってトラブルで使用できないことが何度もありましたので。
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: パソコンからです。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 昨日11月20日からです
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 私は年なのでパソコンの専門用語がわかりません。カタカナ書きのところを説明している
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 今はありません。
投稿: 8 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  tkatoku 返答済み 8 日 前.

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

一度、プリンターとパソコンの再起動と、無線でご使用の場合はWi-Fiルーターも再起動をお願いいたします。

その後、プリントできるかのご確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
35328;われた通りにしましたが駄目でした。何の変りもありませんでした
専門家:  tkatoku 返答済み 8 日 前.

承知いたしました。

現在のプリンタードライバーに何らかのトラブルが発生している可能性がございます。

プリンタードライバとは、プリンタを制御するためのソフトウェアです。

つまり、コンピュータとプリンタの間を取り持ってプリンタを簡単に使えるようにしているのがプリンタドライバです。

プリンタードライバーを一旦削除し、再度インストールを行うと改善される場合がございます。(必ず改善されるとは断言できません)

下記のリンクがプリンタードライバーの削除とインストール方法でございます。

英語の部分をクリックするとページにアクセスいたします。

パソコン、プリンター共に電源オン、インターネットが繋がった状態で作業をお願いいたします。

削除(Windows10)

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7311-0199

インストール(Windows10)

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4044?site_domain=default