ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

Smartvisionが起動しません。 アシスタント:

質問者の質問

smartvisionが起動しません。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: しばらく前からずっとです。エラーコードG0001と出ます。windows8.1です。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動は何度も。プログラムのアンインストールとインストールも2度ほど行っています。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 数年前に一度Windows10にアップしましたが、去年ぐらいにPCが調子悪くなり、PCデポにもって行って修理してもらいました。その際にPC初期状態に戻すためにWindows8.1に戻りました。そのごSmartvisonも使えていたのですが、ある時から急に使用できなくなりました。
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  momonoki 返答済み 14 日 前.

おはようございます

初めましてFCのmomonokiと申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

はじめに、本業との兼ね合いで、ご返信が遅れる場合があることをご了承ください。

いくつかお聞きしたいこがあります

・smartvisionが使えなくなったのは、ある時?とあるのですが、このあるときとは?

・smartvisionを利用した録画は、パソコンで録画したものでしょうか?

よろしくお願いします

※リモートサポートの案内が入る場合、システムが自動で送信しているため無視して大丈夫です。

質問者: 返答済み 14 日 前.
22806;出してしまいましたが、返信できる範囲で連絡します。ある時とはPCを立ち上げてsmart を開いた時です。単身赴任のため毎日使っているPCではないのである時立ち上げたら使えなくなっていました。録画はPCで録画したものです。よろしくお願いします。
専門家:  momonoki 返答済み 14 日 前.

お返事ありがとうございます

慌てなくても大丈夫です。

Smart Visionで起動しないのは?と考えた時、下記の方法で回復したことがあります

①パソコンの内部に溜まった電気の放電・・コンセントから抜き1時間ほど放置します

②BIOSの初期化

③追加したアプリケーションの確認・・不要なアプリなら削除する

④ディスプレイの解像度の確認

⑤ディスプレイのドライバの更新

⓺周辺機器などの更新を行う

**

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 14 日 前.
12377;いません。
外出からそのまま今日は単身地に戻ります。ですので当該PCの操作は週末まで出来なくなります。ご指示いただいた事項は実施してませんので、週末やってみようと思います。
専門家:  momonoki 返答済み 14 日 前.

お返事ありがとうございます

週末の件、了解です。

気を付けていってらっしゃい。