ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

MG3630です。印刷で、薄紙は印刷できますが、写真用の厚手は、用紙がありませんとエラーメッセージで印刷できません。

質問者の質問

MG3630です。印刷で、薄紙は印刷できますが、写真用の厚手は、用紙がありませんとエラーメッセージで印刷できません。
アシスタント: 再起動した後もすべての印刷ジョブでエラーが表示されていますか?
質問者様: 再起動しても同じです。1ヶ月ぐらい前からです
アシスタント: プリンタドライバのソフトウェアを最後にアップデートしたのはいつですか?
質問者様: 購入した2017年12月です
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 薄紙も印刷できない時もありました
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  momonoki 返答済み 16 日 前.

こんにちわ

初めましてFCのmomonokiと申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

はじめに、本業との兼ね合いで、ご返信が遅れる場合があることをご了承ください。

いくつかお聞きしたいことがあります

・プリンタとパソコンの接続方法は何でしょうか?

・パソコンのOSは、何でしょうか?

よろしくお願いします

※リモートサポートの案内が入る場合、システムが自動で送信しているため無視して大丈夫です。

質問者: 返答済み 16 日 前.
28961;線LAN ウインドウズ10です
質問者: 返答済み 16 日 前.
36960;隔操作で100%治るわけではありませんよね。05055590015が臨時休業だったのでHP
で検索してみただけですが。
質問者: 返答済み 16 日 前.
36960;隔操作料金を新しいキャノンのプリンタの足しにした方がと思っています
専門家:  momonoki 返答済み 16 日 前.

お返事ありがとうございます

プリンタの事なので遠隔を行う予定はありません。

一度、プリンタドライバをアンインストールし、再度インストールをお願いします

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84762/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%28wi-fi%29%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-mg3630%29