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kaito487
kaito487, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
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経験:  コールセンターの運用、構築に携わり、問い合わせの対応を得意とする。Microsoftに関する質問を中心に、幅広いテックの質問に対応。
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おはようございます。 アシスタント: おはようございます。どういった事でお困りですか? 質問者様:

ユーザー評価:

おはようございます。
アシスタント: おはようございます。どういった事でお困りですか?
質問者様: 新しいパソコンを購入したのですが、スキャンできません 印刷はできます
アシスタント: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
質問者様: TR9530
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 購入して始めから
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 新しいパソコンです
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 一応、ネット上でのトラブル解決は見ました

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、エラーなど表示されておりますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12424;ろしくお願いします。Windows10です。エラーメッセージなしです

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、一度コントロールパネル内のデバイスとプリンターより
TR9530を削除していただき、
下記URLより、ドライバーの再インストール及び再セットアップにて解消されるかお試しいただけますでしょうか。

https://cweb.canon.jp/drv-upd/bij/win-tr9530-10-njucd.html

上記セットアップが完了致しましたら、セットアップ時にインストールされます「IJ Scan Utility」を起動していただき、スキャンをお試し下さい。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 日 前.
20170;、TR9530は削除しました。指示されたURLは変更されているようです。ご確認お願いします。
質問者: 返答済み 6 日 前.
12388;ながりました

御手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 日 前.
19978;手くいきました。ありがとうございました。

ご返信ありがとうございます。
解決されたとの事、安心致しました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※最後に私とやり取りしております質問ページ画面上部の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。

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