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pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6420
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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XK70

ユーザー評価:

XK70 seriesを使用していますが、win10からwin11にしたら、プリンターは動くが、スキャナーが反応しなくなりました。win10のパソコンを使うと、プリンターもスキャナーも問題なく動きます。
アシスタント: スキャンを試されたときに何かエラーコードが表示されていますか?
質問者様: 何もエラーはでないで、初期画面に戻ります。
アシスタント: プリンタードライバーソフトウェアを最後に更新したのはいつですか?
質問者様: 今、再度セットアップし直しました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: いいえ。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家からのプレミアムサービスとの名称で、あたかも専門家が提案しているようにご案内されますが、専門家が提案しているものではございません。

プリンターや家電製品、機器故障など、リモートサポートで対応できない商品や内容であっても全ての相談に対して自動的にサイトから案内されている広告となります。

本業や他の相談のスケジュールもありますので、事前の時間調整の連絡なくお申し込みになられた場合には、お受けいたしませんので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

Windows10で動作していたものが、Windows11で正常に動作する保証は全くありません。

プリンターメーカーでも、デバイスドライバーの開発は行われていますが、販売されているモデルが多いためWindows11の発売までにすべてのものが用意されているというわけではありません。

キヤノンのサイトを確認した限りでは、Windows11用には、まだデバイスドライバーの提供は確認できておりませんので、対応されデバイスドライバーの提供が開始されるまでは、ど利用いただけないことは不思議なことではありません。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4678&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

デバイ祖ドライバーの提供が開始されるまでお待ちになるか、Windows10にお戻しになるかをご検討ください。

なお、Windows11からWindows10に戻すことができるのは、バージョンアップから10日間のみです。

その期間を超えると、元に戻すには、初期化を行う以外に方法はなくなります。

障害が発生しているのは、プリンターだけであるとは限りません。

インストールされておられるソフトウェアも、Windows11に対応している保証はなく、ソフトウェアメーカーの多くは、Windows11への対応は、最新バージョンの購入による対応というのが一般的です。

最新OSの安定性が低いのは、未対応のハードウェアや未対応のソフトウェアを利用し続けていることが根本的な原因なのです。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12431;かりました。

この相談内容に関して他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

この度の内容では、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、評価の内容は相談の終了の意思表示を行っていただくものとなります。

回答内容が、「希望される回答内容ではなかった」や、「改善されなかった」ということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

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