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masatech
masatech, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
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経験:  1997年よりプログラマーとして、数多くのシステムを設計、開発する
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数日前、突然初期画面で固まってしまいました。しばらくして再起動を何度もしているうちにインターネットは復帰したのですがメー

ユーザー評価:

数日前、突然初期画面で固まってしまいました。しばらくして再起動を何度もしているうちにインターネットは復帰したのですがメールとofficeが消えました。マイクロソフトから「重要なお知らせ」がきてアカウント・パスワードを入れましたが違っているようでアカウント新しく作成しましたがメールが届かないのでコードが受け取れず進みません。
アシスタント: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
質問者様: つい先ほど「Windowsをアップデートしてください」と出たのでしました。それ以外にはないと思います。気になっているのはofficeは初めから内蔵されていたのでそのまま使ってきましたがMicrosoft365とかを購入すべきだったのですか。
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: パソコンにくわしくないのですが、再起動をしたのとアカウントを取ろうと何度も試みました。日頃アカウントを入力することもなくワードをつかっていたものですから。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: パソコンに不慣れで知識もありません。初期設定も娘にしてもらっていますので。よろしくおねがいします。

はじめまして。

担当させていただきます。よろしくお願いします。

以下の情報を教えてください。

1.パソコンのオペレーティングシステム(例:Windows10)
2.Officeのバージョン(例:Office2016)

3.Officeのプロダクトキーを所持しているか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
windows10 office2016 していません

承知致しました。

Office2016をライセンス認証したときのマイクロソフトアカウントもプロダクトキーもない状態ですとOfficeの復旧はできません。

新規に購入するしかないです。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12377;みません。アカウントは*****@******.*** です。パスワードが違いますということでした。

以下にアクセスしてビッグローブのメールアレスを入力後にパスワード入力画面でパスワードを忘れた場合に進んでリセットを試みてください。

https://account.microsoft.com/services

質問者: 返答済み 12 日 前.
12467;ードを見られません

コード送信するためのメールアドレス・電話番号が使えないということでしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
12513;ールに届いていません。未接続になっています。

> 未接続になっています。

これの意味が分からないです。

メールを受信する環境が無いということですか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
25968;日前までつながっていました。pcが固まったと同時にディスプレイから消えました。先ほどWindowsを再起動したとき一瞬出ましたがクリックしたら消えました。

メールを受信する環境が無いということですか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
12381;うですね。
質問者: 返答済み 12 日 前.
26178;々受信したメールの数が出るのですが開けません。

こちらでメールが見れると思います。

https://auth.sso.biglobe.ne.jp/mail/

質問者: 返答済み 12 日 前.
35211;られました

そこに届いたコードでパスワードをリセット出来たら以下からOfficeをダウンロードして再インストールできます。

https://account.microsoft.com/services

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質問者: 返答済み 12 日 前.
12480;ウンロード中に問題発生とのこと。待機しています。

準備ができましたら、以下の操作を行ってください。
1.「http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=03187f65-4ced-4cba-82a1-4d70626189cd」にアクセスしてください。
2.画面中央にある「同意する」をクリックしてください。
3.「Elsinore.ScreenConnect.Client.exe」というファイルがダウンロードされますので実行してください。

※上記操作はスマホからではなく該当のPCで行ってください

質問者: 返答済み 12 日 前.
23436;了しました

再インストールできたということでしょうか?

解決したようで安心しました。

質問者: 返答済み 12 日 前.
officeはスタートに入りましたが開けません
質問者: 返答済み 12 日 前.
12513;ール ワード共に試用期間が終了しましたと出ました 試用期間とは?
質問者: 返答済み 12 日 前.
12513;ールはやはり開けません

Office2016ではなくMicrosoft365の試用版をインストールされたのではないでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12372;連絡お待ちしております

Office2016ではなくMicrosoft365の試用版をインストールされたのではないでしょうか?