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ITS-Shinkawa, PCサポート
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
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HDD アシスタント: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか? 質問者様:

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HDD
アシスタント: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
質問者様: HDDからssd
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 3年前の富士通のノートパソコンLIFEBOOK AH500/b3でHDD1TをcrucalSSD1Tにcruciaデータ移行ソフトを手順踏んで進めたのですが、
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 新しいssdがPCに接続したのですが、商品名等がデータマネジャーで表示されず、USB3.1ポート表示で接続のみ表示されたので、確実に認識されていないようです。

こんにちは、シンカワと申します。
今回のご質問を対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。

複数の質問者様のご質問に平行して回答しているため、即回答ではないことをご了承下さい。
またチャット対応では、別件で安心リモートサービスのお申込みが入った場合に回答の優先度が下がりますので、ご了承下さい。

操作やトラブルについてのお問い合わせの場合、リモートサポートや電話サポートを受けられると
チャットでは長時間かかるやり取りが電話対応もしくは画面を確認できる事で、大幅に原因の特定や解決時間を短縮出来るメリットがございます。
チャットでのやり取りが限界と判断した場合、安心リモートサービスをお勧めさせていただきます。

ご注意:現地にいないため、細かい環境を把握することが出来ません。
評価は解決したかではなく、適格に診断や提案が出来たかでご判断ください。

これはSSD換装済みの状態だが認識されずWindowsも立ち上がらないということでしょうか?

ITS-Shinkawaをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
20808;ほど詳しい状況を質問にさせていただきました。
このSSDは未使用でありUSBケーブルに接続しただけの状態です。ウィンドウズは正常に動作しています。

お電話番号をお伺いしてもよろしいでしょうか

遠隔操作対象のパソコンでさきほど送付したアドレスをクリックし、移動先で「同意する」を選択してください。
その後プログラムのダウンロードが始まりますので、完了後にファイルを開いてください。
もし「プログラムを変更しようとしています」と表示されたら「はい」を選択してください。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
20170;から遠隔操作をダウンロードします。また電話は090-2468-2518です。
よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 9 日 前.
SSDをpcにセットしました。
boot menuが現れ、進めません。
ご指導お願いいたします。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12513;ニューの一番にSSDが認識されてようです。
質問者: 返答済み 9 日 前.
HDDは先ほどのケースに収納できました。

bootでUSBメモリは選べますでしょうか?

すみません、ドコモの通信障害のようで電話がかけづらくなっております

質問者: 返答済み 9 日 前.
20808;ほど少しいじっていたらウィンドウズセットアップの外面に入りました。
しかしながらこれも途中で進まなくなりました。

後ほどお電話致します

質問者: 返答済み 9 日 前.
25215;知いたしました。

すみません、ドコモの障害のため全然発信出来ないです。

セットアップ中止まるというのはどの部分でしょうか?

失敗しましたとか出ますか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
36969;用される通知とライセンス条項に同意し次へを押すと、アップグレード(U)とカスタム(C)の選択が現れ、Uを選択すると、次画面で互換性のレポートが現れ、次画面でいますくインストールが出現しクリックします。
セットアップを始めていますの表示がでますが、また最初の画面(適用される通知とライセンス条項が出現する繰返しとなります。

選択はカスタムでお願いいたします。

これを選ぶとどうでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
12454;ィンドウズのインストール場所を選んでください。の画面が現れ、最新の情報に更新、新規、ドライバーの読み込みの3つを選ぶようですが、どれがよろしいのでしょうか。

インストール場所はSSDを選択してください。載ってますでしょうか?新規でお願いします。

外付けのドライブがもし接続していたら外してください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
25215;知致しました。
ドライブ0の割り当てられていない領域、おそらくSSDが表示されていますので、そこに新規として先のUSBメモリーを挿して行えばよろしいでしょうか。

USBは挿しっぱなしでお願いいたします、それからWindows10がインストールされます。

新規でお願いいたします

質問者: 返答済み 9 日 前.
12452;ンストールが始まったようです。3パーテションで作成されるようです。

そのままお待ちください。

SSDなのでそんなに時間はかからないと思います。

起動すればSSDは問題ないということになります。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12452;ンストールが完了し再起動が始まりました。
PCの初期捜査設定画面が出現しました。
どこでやめたらよろしいでしょうか。

初期設定までお願いいたします。

マイクロソフトアカウントの設定と無線の設定以外は飛ばすか同意で進んでしまって大丈夫です

質問者: 返答済み 9 日 前.
12418;う少しトライしてみます。
質問者: 返答済み 9 日 前.
20877;起動が始まり、アカウントを追加しましょうのところで、一般的には何を入力したらいいのでしょうか。

マイクロソフトアカウントでいいと思います。

わからなければキャンセルで飛ばして大丈夫です。