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techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3708
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
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お世話になります。徳久と申します。キヤノンプリンターMG7530を使っております。 アシスタント:

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お世話になります。徳久と申します。キヤノンプリンターMG7530を使っております。
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: この度、中古のノートパソコン、NEC、ウィンドウズ10を購入しましたが、「ソフトウェアに対応したドライバーがインストールされていません」と出てつながりません。どうしたらよろしいでしょうか?
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 購入当初からです。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 購入した翌日、おとといです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。よろしくお願いいたします

はじめまして。

担当させていただきます。よろしくお願いします。

以下よりプリンタードライバーをダウンロードしてインストールしてください。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3674&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

質問者: 返答済み 12 日 前.
12371;れなら昨日行いましたがダメでした。

担当変わりまして、ご状況を確認させていただきました。
ご相談内容につきまして、一旦以下の方法でプリンタ関連ソフトおよびドライバを削除していただいた後に、
以下のリンク先より最新版のプリンタドライバをダウンロード&インストールしていただくと、
改善される可能性があります。
【プリンタ関連アンインストール(削除)】
1.【スタートメニュー】>【設定】の順にクリックします。
2.【アプリ】をクリックします。
3.右側にインストールされているアプリ(プログラム)の一覧表が出てくるので、アンインストールしたいアプリ(プリンタのメーカー名が付くものすべて)をクリックします。
4.【アンインストール】をクリックします。
5.パソコンを再起動します。
【最新版のプリンタドライバおよびソフトウェアのインストール】
以下のリンク先より、お使いのプリンタの最新版のドライバが入手可能になります。
こちらをクリック ←こちらをクリックしてください
一番上のプリンタドライバをご選択ください。
また、ドライバーインストール完了後に、再度パソコンとプリンタを再起動してください。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12420;ってみましたが変わりありませんでした。つながりません。

承知いたしました。

そうしましたら、お使いのプリンタ本体の電源プラグを抜いていただき、15分ほど放置して、
再度電源プラグを差し込んでみていただくことは既にお試しでしょうか。
こちらの作業をするとプリンタ本体がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
もしまだでしたら、一度お試しください。(プリンタの電源スイッチによるOFF/ONより強力な手段になります)
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12503;リンタというよりパソコンがプリンタを認識していない感じです。

はい、プリンタを認識していない場合でも有効に手段になりますので、

行っていただけないでしょうか。

質問者: 返答済み 12 日 前.
25215;知いたしました。

ありがとうございます。

また結果を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12420;はりダメです。ステップ3のセットアッププリンタの接続完了まではいくのですが、その上にプリンター接続という画面が出て消えないのです。ステップ4のご案内まで行きません。

承知いたしました。

プリンタとパソコンとの接続方法はUSBケーブルでしょうか。

それとも無線またはLANケーブルでしょうか。

質問者: 返答済み 12 日 前.
USBでやっています。
質問者: 返答済み 12 日 前.
26152;日もここまで行って、この画面のヘルプに従って、対処1と2を行いましたがダメでした。

承知いたしました。

そうしましたら、パソコン側にて、そちらのUSBケーブルを別の同じUSB差込口に繋げていただいた後に、

パソコンを再起動させ、再度プリンタドライバのインストールにリトライしてみていただけますでしょうか。

大変お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
25215;知いたしました。

ありがとうございます。

またのご連絡をお待ちいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12420;りましたが全く同じ結果です。

承知いたしました。

そうしましたら、以下の方法でシステムの復元をしていただくと改善される可能性がありますが、
復元ポイント日時以降のアプリやデータは消去されますので、予めご了承ください。
1.「スタート」をクリックし、「設定」(設定)をクリックします。
2.「システム」をクリックします。
3.画面左側から「バージョン情報」またな「詳細情報」をクリックし、画面右側から「システムの復元」または「システムの保護」をクリックします。
4.「次へ」をクリックします。
5.一覧から任意の復元ポイントをクリックし、「次へ」をクリックします。
※推奨される復元ポイントが表示される場合は、そのまま「次へ」をクリックします。
6.内容を確認し、「完了」をクリックします。
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
25215;知いたしました。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12372;指示どおりにやりましたら、アカウントの作成画面まで行き、電話番号を入れると電話番号が正しくないと出て、次に進まないのですが?
質問者: 返答済み 11 日 前.
20840;く次に進めません。どうしたらいいのでしょうか?
質問者: 返答済み 11 日 前.
12372;めんなさい。メールアドレスでやればできました。

ご返答が遅くなり申し訳ございません。

プリンタのドライバはインストールできましたでしょうか。

質問者: 返答済み 11 日 前.
20170;やっております。

承知いたしました。

またのご連絡をお待ちいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
27531;念ながらまた同じ画面で止まりました。買った中古パソコンが悪いのですかね。他の動きはとても良いのですが。

承知いたしました。

そうしますと、Windows10の再インストールをやってみてといった形になります。

以下のリンク先にて、青い「ツールをダウンロード」ボタンよりWindows10のインストールデータをダウンロードしていただいた後に、
そちらを実行すると、Windows10の再インストールが始まりますので、行ってみていただけますか。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80
お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。
なお、パソコンの性能により数時間かかる場合があります。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12480;ウンロードしようとすると「設定の開始中に問題が発生しました。再起動して再度ツールを実行」と出たので、そのとおりにしましたが同じ結果です。
質問者: 返答済み 11 日 前.
12356;や、ダウンロード開始しました。ごめんなさい。

承知いたしました。

また結果を教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
20102;解しました。時間かかりそうです。

大丈夫です。お待ちいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12354;りがとうございます。
質問者: 返答済み 11 日 前.
12452;ンストール完了しました。

プリンタドライバのインストールはできませんでしたでしょうか。

質問者: 返答済み 11 日 前.
20170;からやってみます。

もし別のPCがありましたら、そちらで印刷できるかもご確認いただけたら幸いです。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12420;った!印刷できました。ありがとうございます!

解決しお力添えが出来て嬉しいです!
こちらこそご質問いただきまして、ありがとうございました。
また何かありましたらご連絡くださればサポートさせていただきますので、
よろしくお願いいたします。
なお、こちらの回答内容につきまして、ページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、
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techtake, システムエンジニア
満足したユーザー: 3708
経験: パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
techtakeをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
20102;解いたしました。感謝! 感謝!