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techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3686
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
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サービスタグが6T50B22のデスクトップです。昨日、WIFI不調により、バッファローのwsr-3200ax4sに取り替

ユーザー評価:

サービスタグが6T50B22のデスクトップです。昨日、WIFI不調により、バッファローのwsr-3200ax4sに取り替えました。他のPC及びスマフォは、5GHzの電波で正常にネットに繋がりましたが、本機のみ2.5GHzの電波しかSSIDが見えず、wifiにはつながりますが、ネット、メールができません。ワイヤレスアダプター等の更新で対応できるのでしょうか?
アシスタント: ご使用のWi-Fiの名前がWi-Fiネットワークのリストに表示されていますか?
質問者様: 2.5GHzのみ見えます。
アシスタント: お使いのルーターにて、点灯しているランプと点滅しているランプをそれぞれ教えていただけますか?(例:Powerランプが点滅、Internetランプが点灯)
質問者様: Power、Internet、wirelesses、いずれも緑が点灯です。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 今、メッセージをお送りしたPCは、正常に動いているもので、問題のPCではありません。

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、問題のPCにて、Windows画面右下のアイコンが並んでいるところの、
ネットワークのアイコン(アンテナのようなもの)を右クリックしていただき、
「ネットワークと共有センターを開く」をクリックします。
表示されたウインドウ内の一番下の「ネットワークリセット」をクリック後、
状況をご確認いただけますでしょうか。
それでも改善されない場合は、一旦パソコンを再起動してみてください。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
20877;起動もしましたが、まったく改善されません。これまでは、ネットワークアイコンが電波でしたが、地球にばってんのようなものに変わりました。

承知いたしました。

そうしましたら、以下の方法でネットワークアダプターを再インストールしていただくと改善される可能性があります。
1.スタートボタン右クリックし、デバイスマネージャをクリックする
2.ネットワークアダプターをダブルクリックする
3.展開されたすべての項目を一つずつ右クリックし、デバイスのアンインストールを選択していく
4.パソコンを再起動する
※パソコンを再起動後に自動的に適切なドライバがインストールされます
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

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質問者: 返答済み 8 日 前.
12377;みません。評価ボタンをクリックしたら、閉じてしまいました。症状は改善して、ネット、メールともに復旧しました。ありがとうございました。

解決しお力添えが出来て嬉しいです。
こちらこそご質問いただきまして、ありがとうございました。
また何かありましたらご連絡くださればサポートさせていただきますので、
よろしくお願いいたします。

それでは失礼いたします。