ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techlaboに今すぐ質問する
techlabo
techlabo, 各種製品技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 874
経験:  修理からプログラミング、ネットワーク、アプリ開発まで対応可能。第1種情報処理技術者試験合格、ネットワークスペシャリスト試験合格。2008年より会社を運営。
111658124
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
techlaboがオンラインで質問受付中

WIN10no win アシスタント:

ユーザー評価:

WIN10no win
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: win 10の㍶にip8730のプリンターをインストールしたいのですが、接続まで行くとはじめは「認識しました」➡暫くすると「認識されない」と表示される。対処1,2を試したが変わらない。どうすれば繋がるのか教えていただきたい。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動も何度も行いました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: インストールは、インターネットからダウンロードしました。質問者様: Chat is completed

ご質問ありがとうございます。

WiFiでの接続を試みているということでよろしいでしょうか?

最初の設定のときだけでも、こちらのようなUSBケーブルにて接続して行われることをおすすめいたします。

WiFiだけでの設定では、プリンターがルーターに接続する設定を別途行う必要があり、難易度が高くなっております。

※安心リモートサポートや電話でのやり取りは専門家ではなくシステムが自動で薦めるようになっています。無視してかまいません。

techlaboをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 12 日 前.
USBで接続しています。win8PCでは繋がっていました。

了解いたしました。現状では原因がわからないので、解決するまでいくつか試してみる必要がございます。

パソコンのUSBの穴(ポート)を別のところに差し替えてみて、試してみてはどうでしょうか。

念のため、こちらからWindows 10(おそらく64bit)を選び、「まとめてインストーラー」をダウンロードしなおしてみるといったこともやるといいかと思います。

DVDからのインストールよりも改善されている可能性があるためです。