ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3650
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
108446347
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

トライアル500円会員になった者です。 宜しくお願い致します。 使用プリンターは、CANON PIXUS

ユーザー評価:

トライアル500円会員になった者です。
宜しくお願い致します。使用プリンターは、CANON PIXUS MG3530です。1年ほど前に購入しまして、昨日初めて、PDFファイルを印刷しようとしたのですが、
プリンターとして、MG3530が存在しませんでした。付属のセットアップCD J1.0でセットアップを試みましたが、
USBケーブルを接続して、電源をONにしても、パソコンが認識しないエラーで
プリンタードライバーをインストール出来ずに、途中終了を余儀なくされてしまいます。何度か、USBケーブルの抜き差し、電源OFFからのインストールなどを
試みても同様です。無線LAN経由も試しましたが駄目でした。設定-デバイス-プリンターとスキャナーでは、
MG3530が存在してますが、「スキャナー」としてのみ認識してるようです。どうすれば宜しいでしょうか?

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、一旦以下の方法でプリンタ関連ソフトおよびドライバを削除していただいた後に、
以下のリンク先より最新版のプリンタドライバをダウンロード&インストールしていただくと、
改善される可能性があります。
【プリンタ関連アンインストール(削除)】
1.【スタートメニュー】>【設定】の順にクリックします。
2.【アプリ】をクリックします。
3.右側にインストールされているアプリ(プログラム)の一覧表が出てくるので、アンインストールしたいアプリ(プリンタのメーカー名が付くものすべて)をクリックします。
4.【アンインストール】をクリックします。
5.パソコンを再起動します。
【最新版のプリンタドライバおよびソフトウェアのインストール】
以下のリンク先より、お使いのプリンタの最新版のドライバが入手可能になります。
こちらをクリック ←こちらをクリックしてください
一番上のプリンタドライバをご選択ください。
また、ドライバーインストール完了後に、再度パソコンとプリンタを再起動してください。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
36805;速な回答有難うございます。
アンインストールと最新のデータをネット経由でインストールしてみます。

ありがとうございます。

また結果を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
33394;々と作業しておりますので結果報告が遅れました。やはり、インストール途中で、「プリンターを認識していませんエラー」で
ドライバーのインストールが出来ませんでした。

承知いたしました。

そうしましたら、お使いのプリンタ本体の電源プラグを抜いていただき、15分ほど放置して、
再度電源プラグを差し込んでみていただくことは既にお試しでしょうか。
こちらの作業をするとプリンタ本体がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
もしまだでしたら、一度お試しください。(プリンタの電源スイッチによるOFF/ONより強力な手段になります)
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
20877;提案有難うございます。
試させていただきます。

ありがとうございます。

またのご連絡をお待ちいたします。

techtakeをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 6 日 前.
38651;源プラグを抜いて対応しましたが、変わらずダメでした。

承知いたしました。

そうしましたら、パソコン側にて別の同じUSB接続端子へ刺してみていただき、

プリンタドライバのインストールを行ってみていただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 6 日 前.
21516;じ考えで、USBケーブルが駄目なのでは?と思い
交換して試しましたが、ダメでした。
(沢山USBケーブルがありまして、このプリンター用に用意されていた物でないのを使用している可能性を疑いました。)また別なUSBケーブルで試しております。本日、PDFファイルを印刷して送付しなければいけない為
ネカフェに行って、PDFファイルを印刷してきます。

承知いたしました。

そうしましたら、以下の方法でシステムの復元をしていただくと改善される可能性がありますが、
復元ポイント日時以降のアプリやデータは消去されますので、予めご了承ください。
1.「スタート」をクリックし、「設定」(設定)をクリックします。
2.「システム」をクリックします。
3.画面左側から「バージョン情報」またな「詳細情報」をクリックし、画面右側から「システムの復元」または「システムの保護」をクリックします。
4.「次へ」をクリックします。
5.一覧から任意の復元ポイントをクリックし、「次へ」をクリックします。
※推奨される復元ポイントが表示される場合は、そのまま「次へ」をクリックします。
6.内容を確認し、「完了」をクリックします。
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
24489;元操作でデータが消去されるのはまずいので、すみませんがお断り致します。長々と対応して頂きまして、有難うございました。メーカーに確認して対応して頂こうと思います。
無理な場合は新規購入で対応致します。
報酬はさせて頂きます。トライアル500円会員は解約させて頂きます。

承知いたしました。
こちらでお力添えができず、申し訳ございません。
この度はご利用いただきまして、ありがとうございました。

大変恐れ入りますが、解約手続きにつきましては私ども専門家ではできかねますので、
弊社の管理者へ報告いたしました。
別途、管理者よりご連絡差し上げますので、お待ちいただけますでしょうか。
お時間を頂戴し恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
なお、こちらの回答内容につきまして、ページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、
該当する星の数をクリックしていただき、「評価する」ボタンをクリックしてご評価いただけたら幸いです。
それでは失礼いたします。

評価はすでにいただいておりました。

申し訳ございません。