ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4288
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポートヘルプデスク勤務や、企業における、ITインフラ全般を担当
101387247
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

HP OfficeJet Pro 8020 の印刷トラブル

ユーザー評価:

HP OfficeJet Pro 8020 の印刷トラブル 印刷テスト(ステータスレポート)をしても、イエローしか出ない。インクは純正で十分あり。クリーン等の対応はやってみた。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 昨年購入してから使用していなかったため、今年6月より使用再開。黒インクを交換済。その後発生。黒は出るが、モノクロ印刷時に黒色とイエローが出る。なぜイエローも出るか不明。カラーインクが無いのかはステータスでは不明だが、カートリッジの出口をチェックするとインクはありそう。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: OSのアップデートとは、プリンターのOS? やり方は?
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ありません。

お問い合わせありがとうございます。

一度、以下の手順をお試しください。
1.すべてのインクを取り外します。
2.プリンターの電源をオフにして、コンセントも抜きます。
3.3~5分間放置した後、電源を入れ、最初にブラック(黒)のカートリッジをセットします。
4.残りの色のカートリッジをセットします。
いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
12488;ライ中 お待ちください

承知いたしました。

お手数をおかけします・・

質問者: 返答済み 8 日 前.
23455;施結果はダメでした。印刷テストで、黒、イエローのみ印字。

そうですか・・・・

少々お待ちください。

ご利用のインクは、すべて純正品でしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
12381;うです

ありがとうございます。

画面上、なにかエラー番号は表示されていますでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
12456;ラー表示はありません。追加情報ですが、プリンタ調整機能で印刷したページも黒と一部イエローのみ印字され、そのあとのスキャンはエラーになります。これは以前から変わっていません。

ありがとうございます。

インクの差し替え、クリーニングも実施済。。とのことですので、

一度、メンテナンスに出されることをお勧めします。

個人的には、プリンター内部の基板の損傷だと考えています。

いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
12513;ンテナンスに出す方法を教えてください

少々お待ちください。

下記より、ご入力の上、お申し込みをお願いいたします。

https://support.hp.com/jp-ja/contact/printers

お手数をおかけし、申し訳ございません。

どうぞよろしくお願いいたします。

私のサポートに関して、
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]
、をいただけましたら幸いです。

今後とも、ご指名含め、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12459;スタマーサポートへ連絡ということですね。やっかいですね。購入してから3か月程度の使用で破損ということは大変残念です。

申し訳ございません。

現状、メンテで状況をご確認される方が良いと思います。

TECOT-ITcompanyをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 日 前.
12431;かりました

その方が安心だと思います。

どうぞ善処されますように・・・