ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techlaboに今すぐ質問する
techlabo
techlabo, 各種製品技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 874
経験:  修理からプログラミング、ネットワーク、アプリ開発まで対応可能。第1種情報処理技術者試験合格、ネットワークスペシャリスト試験合格。2008年より会社を運営。
111658124
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
techlaboがオンラインで質問受付中

Canon EF

ユーザー評価:

Canon EF 800mmのAFが動きません。修理に出したいので、宅配便用の箱を送るwebをお教えください。150万円もする現行機種です。修理していただきたいと存じます。
アシスタント: 了解しました。お使いのCanonのモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: EF 800mm IS F5.6 です。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 7D Mark2 で何度も同じ症状が出ます。 電池を外してリセットしても、4~5分使うと AFが極めてスローになります。手でアシストして、近くになると自力でピンを合わせに行きます。聞いたことのない制御音がAFを押すと2秒ぐらいの間、レンズから音がします。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 5時間ぐらい前にこのwebに書きましたが、以前は、宅配便のWEBを案内してくれましたが、情報が来ません。

ご質問ありがとうございます。

キヤノンのレンズでこの現象が発生することがまれにあるようでして、ファームウェアを更新して直る例があるので、探してみましたが、このレンズについてはファームウェアが公開されていないようです。

キヤノンのカメラの修理は、まず、こちらにて状況を話して申し込むといいかと思います。電話番号は、***-***-****5でございます(平日・土 9時00分~17時00分)。

※安心リモートサポートや電話でのやり取りは専門家ではなくシステムが自動で薦めるようになっています。無視してかまいません。

techlaboをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中