ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 10900
経験:  コールセンターの運用、構築に携わり、問い合わせの対応を得意とする。Microsoftに関する質問を中心に、幅広いテックの質問に対応。
104512562
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

今回中古のパソコンを譲り受け、接続を試みてます。 アシスタント:

ユーザー評価:

今回中古のパソコンを譲り受け、接続を試みてます。
アシスタント: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
質問者様: ソフトウェアダウウンロードメニューからPIXUS MG6230 MP Driver Ver. 1.02 ダウンロード開始してインストールしようとしても自動接続できませんとコメントウインドウが出てきます。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 本日初めて行ってます。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 先日譲り受けたものなので、自ら初期設定から行っただけで他はわかりません。ちなみに接続選択はUSBです。プリンターは10年ほど前に前機種不良のため、メーカー交換となりました。バージョンがわからないので上記のダウンロードが正しいのか不明です。パソコン知識があまりないのでここまでもアップアップです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: パソコン本体はHP社のデスクトップで、閉鎖した企業から譲り受けたので法人モデルではないかと思います。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、PCとプリンターの接続方法を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

kaito487をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 日 前.
Windows10 でUSB接続で試みてます。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
リモートサポートにて対応致します。
お手数をお掛け致しますが、下記URLよりご準備をお願い致します。
下記URLを開いて頂きましたら、「同意する」をクリックしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=ca8a2f08-a8dd-47d0-8644-7f9393980397