ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
saitoに今すぐ質問する
saito
saito, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3834
経験:  コンピューター Windows、Linux、WEBLogic、Oracle、Javaなど 何か分からなことがありましたらお気軽にご相談ください。よろしくお願いします。
104549551
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
saitoがオンラインで質問受付中

バッテリー交換方法を教えて アシスタント:

ユーザー評価:

バッテリー交換方法を教えて
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: DELL Inspiron 13-5370 Windows 10
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 画面にバッテリーが劣化している主旨のことが表示されている
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 電源に繋ぎっぱなしで使用すれば不都合はありませんがやはり交換したほうが良い⁇

お世話になります。

PCのバッテリー低下の通知が出た場合、外出先で使用することが多い場合はバッテリー交換が必要ですが、自宅などで電源ケーブルに繋いで使用する分はそのままでも構いません。

バッテリー交換は以下を参照してもらえればと思います。
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-13-5370-laptop/inspiron-5370-servicemanual/%E6%89%8B%E9%A0%86?guid=guid-54359f58-556a-4be8-a39b-a7e43dedebc5&lang=ja-jp

バッテリーの低下通知が気になる方は、以下のように非表示にすることもできます
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/010109.htm

saitoをはじめその他7 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中