ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 9799
経験:  ネットワークの管理業務やPCや周辺機器の設定や保守作業を担当。他にも、ホームページ制作の業務なども行う。
104620443
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

初めてメール致します。この度HP社の「ElITE DESK 800G4SFF」の中古品を購入しました。 アシスタント:

ユーザー評価:

初めてメール致します。この度HP社の「ElITE DESK 800G4SFF」の中古品を購入しました。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: パソコンはELITE DESK 800G4 SFFです。シリアルナンバーは、JPH928KK3Xです。 OSはWIN10 PROです。質問は以前使用していたアウトルックを使用してメールを使いたいのですが、販売店からアウトルックを使用するのであればHP社でなければ対応できないと言われたので、メールを差し上げました。PCは素人に近いのでどのような手順を踏めば良いのか分かりません。よろしくお願いします。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 以前のパソコンが壊れてしまい、今回、御社の中古パソコンを購入したわけで、販売店では出来るかぎりのデータを移植してくれましたが、私のマイクロソフトのエクセルなどを使用しただけです。一応、現在はアウトルック以外は使えるようになっています、と思っています。正直それ以外のことは分かりません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。販売店ではアウトルックに関しては本人からHP社様に照会するしかないと言われています。

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

恐れ入りますがお使いになりたいメールアドレスの@より右側部分を教えてください。

ks5533kenをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 13 日 前.
indigo.plala.or.jp

一度、プロファイルを再作成することで解決できるかと思います。

ただし、過去のデータが破損している場合、メールのデータや連絡先などを吸い上げることができない可能性もございますことをご了承ください。

画面左下にあるWindowsマークをクリック→「w」の列にある「Windowsシステムツール」→「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」→「メール」と選択してください。

次の画面でプロファイルの表示が選択できると思いますので、出てきたプロファイルを一度削除してください。次に、すぐに「追加」を選択し、「Outlook2」と名称をつけて次へ。氏名・メールアドレス・パスワードを入力して設定を完了させてください。

そこまでの作業が行えたのであれば、あとはOutlookを起動させて送受信がきちんとできるようになったかを見て頂けますでしょうか?ご報告お待ちしております。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12473;マホではなく、パソコンに入り込むことはできませんか?

では、遠隔操作にて対応させていただこうと思いますが、現在こちらのやり取りはパソコンで見れていますでしょうか?

もしも携帯やスマホでご覧になっている場合には、まずはパソコンでインターネット検索「ジャストアンサー」と入力して検索を行ってください。

(携帯・スマホでは、遠隔操作が行えないためです)

ジャストアンサーのサイトに移動し、「お問い合わせ」→もう一度画面左上の「ジャストアンサー」のロゴをクリック→次の画面で「マイアカウント」と進み、登録しているメールアドレス・パスワードを入力してください。

ここまでの作業が行えましたら再度ご連絡頂けますでしょうか?遠隔操作用のご案内を行います。