ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4304
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポートヘルプデスク勤務や、企業における、ITインフラ全般を担当
101387247
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

Dynabook PT75 の冷却ファンから異音があります。 アシスタント:

ユーザー評価:

Dynabook PT75 の冷却ファンから異音があります。
アシスタント: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
質問者様: Windows 10
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動はもちろん、ファンの清掃も行いましたが、直りません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ファンだけ購入できるのでしょうか?

お問い合わせありがとうございます。

ファンの音が大きく、止まらない、状況でしょうか?

マザーボードの故障が濃厚です。

Windows10のバージョンをご確認をお願い出来ますでしょうか?
Windowsが古いのは、接続機器の動作に、大きな障害になります。
設定→ システム→ 詳細情報→ Windowsの仕様で、「バージョン」は何になっていますでしょうか?
最新は、「21H1」です。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12496;ージョンは、21H1でした。
質問者: 返答済み 11 日 前.
12469;ポートは、これで終わりですか?

ありがとうございます。

Windows10のバージョンは最新です。

PC起動中、ずっとファインが高速で回転し大きな音がしていますでしょうか?

※安心リモートの案内は、当サイトからの自動配信です。
当方からではありませんので、ご不要でしたら無視なさってください。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12399;い、そのような状況です。

この場合、よくある事象で、同じ状況ですがマザーボードの故障で間違いありません。

マザーボードの熱感知センサーが壊れていると見て間違いないです。

修理対応が必要です。

部品交換になりますが、まだ保証期間内でしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12356;え、保証期間は過ぎてます。

そうでしたか・・・・

では、Dynabookの修理サポートの電話番号をお伝えしますが、よろしいでしょうか?

この場合、これしかご案内出来ず、申し訳ない無いのですが。。。

部品交換でないと、改善はできない事象です。

いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12399;い、教えてください。

申し訳ございません。

では、Dynabookの修理サポートのお電話番号をご案内いたします。

下記になります。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12385;なみに修理費用はいくらくらいでしょうか?また、Dynabook では、よくある事象なんですか?

費用は一般論でよろしいでしょうか?

マザーボード=20,000円

工賃:15,000円

合計35,000円

あくまでも、一般論ですが・・・・

いかがでしょう・・

質問者: 返答済み 11 日 前.
Dynabook では、よくある事象なんでしょうか?

いえ。

DELL,HPなど、メーカー問わず、100台に1台ぐらいは起きることがあります。

私の感覚です。。。

申し訳ございません。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12372;案内いただいた電話サポートには、ご購入日から5年間無料とありますが、これはどういう意味ですか?

Dynabookでは、5年以内は無料で対応するという意味です。

ただ、修理代は別途必要です。

内容によるようです。。。

まずは、お電話いただく方が良いかと思います。そのうえで、新しいPCの購入など

天秤にかけられると良いかと思います。。。

質問者: 返答済み 11 日 前.
25215;知しました。ありがとうございました。

お手数をおかけしますが、どうぞ、お電話のほう、よろしくお願いいたします。

善処されますように・・・・

私のサポートに関して、
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]
、をいただけましたら幸いです。
今後とも、ご指名含め、どうぞよろしくお願いいたします。

TECOT-ITcompanyをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中