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aobazuku, コンピュータ関連技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
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経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
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Outlook 2016について、 アシスタント:

ユーザー評価:

Outlook 2016について、
アシスタント: 了解しました。そのOutlookメールのトラブルですが、再起動などご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: Outlookについて、ハードディスクにあるシステムファイルを削除
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: Outlookの不具合

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをお知らせ頂けますでしょうか?

例:Windows10

それと具体的にOutlook2016の不具合の内容をお知らせください。

例:メールの送受信ができない等

質問者: 返答済み 7 日 前.
Windows10。Outlookは2016。再起動は試みたと思います。
これまで送受信したメールも全て無くなり、メールアドレスを登録した物も全て無くなっています。新しいメールも入って来なくなりました。

ではメールのデータファイルかプロファイルが壊れた可能性がございますので、メールの設定資料を見て再度アカウントの作成を実施してください。

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質問者: 返答済み 7 日 前.
23452;しくお願い致します。

安心リモートサポートの前の確認なのですが、以下の情報を先ずお知らせください。

・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10

・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 7 日 前.
au.com

それでは以下URLへログインすることは可能でしょうか?

https://www.au.com/mobile/service/webmail/login/

アカウント名とそのパスワードが正しいか確認する為でございます。

ログインできましたか?

ぶっつけ本番になりますが安心リモートサポートで確認しましょうか?

もしパスワードが間違っているとメール開通出来ないですが如何ですか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
12450;カウントとパスワードですが、マイクロソフトアカウントとパスワードの事ですか?

違います。AUのメールのアカウント情報です。

設定資料が無いのならメール開通が厳しくなりますが。。。ありますか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
Googleアカウントですか?

違います。

auのメールサービスの設定情報です。

質問者: 返答済み 7 日 前.
auのパスワードは分かります。

すみませんがこちらからのメッセージをお読み頂けていますか?

その確認方法など何度もコメントしていますが。。。

下記ご案内をお客様にて実施願います。安心リモートサポートが開始されます。
【安心リモートサポートのご案内です】

※問題のパソコンにて実施願います。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=ddf92898-2d8a-4332-b3e0-b685bc0a6aa2

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。
すぐにリモート接続させて頂きます。その際メモ帳にコメントさせて頂きます。

※この案内は15分間有効です。

上記ご案内をお客様にて実施頂けますと安心リモートサポートが開始されます。

リモートサポートを受けていただくには、お客様から当方PCへの接続が必要です。

(ただお待ちいただくだけでは受けられません)

以下の手順をご実施くださいますようお願い申し上げます。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=ddf92898-2d8a-4332-b3e0-b685bc0a6aa2

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。

質問者: 返答済み 7 日 前.
PC,電源入れています。
質問者: 返答済み 7 日 前.
auのお客様コードがわかりました。
9D541996

すみませんが、30分以上経過してもお客様からご接続がございませんので一旦安心リモートサポートを中断させて頂きます
明日AM8時以降にご連絡ください。再度安心リモートサポートのスケジュール調整させて頂きます。

質問者: 返答済み 7 日 前.
26126;日の8時以降にご連絡します。

ご連絡の前に全てのコメントを最初からお読み頂いてからお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12362;世話に成ります。
auのアカウント名とは「請求コード」の事ですか?
昨日のコメント、一通りは見ました。宜しくお願いします。

違います。

一度AUさんにメールの設定資料をお取り寄せください。

質問者: 返答済み 6 日 前.
auに問い合わせしたら、「auのアカウント名」は特に無い、と言われ、請求コードなら「この番号です」との事で。ぶっつけ本番の「安心リモートサービス」で確認できますか?auパスワードは分かります。

それでは以下URLへログインすることは可能でしょうか?

https://www.au.com/mobile/service/webmail/login/

アカウント名とそのパスワードが正しいか確認する為でございます。

質問者: 返答済み 6 日 前.
URL.クリックしましたがauのアカウント名、パスワードは確認出来たのでしょうか?

それはこちらで質問している内容でございますが。。。

確認はこちらではできないので何度も昨日からご質問させていただいております。

個人情報になりますので。

質問者: 返答済み 6 日 前.
auショップに直接、行って来ます。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
20840;く勘違いをしていた様です。Outlookで設定してるメールアドバイスは、*****@******.***
アカウントはbuijs005
パスワードは、5shF7QNB

お問い合わせいただき、ありがとうございます。

質問者: 返答済み 6 日 前.
ZAQのメールアドバイス、アカウント、パスワードが確認されたらリモートアクセスして遠隔操作で不都合の修正が出来ますか?

すみませんがこちらではAUさんのメールでの問題と最初聞いております。

そして昨日安心リモートサポートの案内も実施させて頂きました。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12381;れでは「安心リモートサービス」は修了ですか?
7日間はサポートを受けられると思っておりました。
パソコンに不慣れなので理解不足で。
サポート修了で料金は3180円でカードで引き落としですか?

料金についてはこちらではわかりません。

ジャストアンサーまでお問合せください。