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kaito487, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
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経験:  コールセンターの運用、構築に携わり、問い合わせの対応を得意とする。Microsoftに関する質問を中心に、幅広いテックの質問に対応。
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MG7530をこれまで使っていました。同じ機種を中古で買ったのですが、「プリンターはオフラインです」というメッセージが入

ユーザー評価:

MG7530をこれまで使っていました。同じ機種を中古で買ったのですが、「プリンターはオフラインです」というメッセージが入ってきます。電源とPCの接続はしているのですが、何かそれ以外に操作が必要でしょうか。それとも中古品で不具合があるのでしょうか。
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: PCです。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 今日中古品が届き、今初めてつないだところです。最初の印刷がストップしました。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: アップデートを自分の操作でしたことはありません。PC音痴ですので。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ついでに、前のプリンターは紙詰まりで止まってしまっているのですが、これは容易に治る可能性はありますか。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、PCとプリンターの接続方法を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

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質問者: 返答済み 14 日 前.
Windows10です。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
リモートサポートにて対応致します。
お手数をお掛け致しますが、下記URLよりご準備をお願い致します。
下記URLを開いて頂きましたら、「同意する」をクリックしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=c65335c2-347b-443f-bb8d-8519de3893d4