ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1600
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

お世話になります。プリンターG3310の件です。購入したのが、R2 アシスタント:

ユーザー評価:

お世話になります。プリンターG3310の件です。購入したのが、R2
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: お世話になります。プリンターG3310です。購入したのが、R2  3月10日です。パソコンで使用しています。コピーや印刷の時、インクが出ていないので大変困っています。ヘッドクリーニングなど試してみましたが,白紙で出力です。半年ぐらい前に赤のインクが出なくなって、2週間ぐらい前からすべてのインクが出ていないようです。どのように対応したらよろしいでしょうか?よろしくお願いします。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 赤のインクが半年前、すべてのインクが、2週間ぐらい前です。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: アップデートはしていません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 大丈夫です。

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

※リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

印刷が印字されずインクが出てない様子との事で、ヘッドのクリーニングを行っても改善しないという事はインクの目詰まりでもって印字出来ない状況になっている事が考えられます。

その為、ヘッドのクリーニングで改善しない場合通常のプリンターであればメーカーに修理として出すほか無く、このプリンターも例外ではありません。

ですが、お使いのプリンターで試せる事としてインクのリフレッシュという機能がございます。

これはインクの搬送路に空気が入り込み正常にインク送りが出来なくなっている場合に有効な操作になります。

印字されない、というトラブルはエコタンク方式のプリンターの場合インクの目詰まりの他に、先の正常にインク送りが出来ないというものもあり得ます。

なので、もしまだ未操作でしたら下記のページを参考にインクのリフレッシュをお試しください。

○インクシステムリフレッシュをするには

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/G3010%20series/JP/NTR/ntr_h_01.html

この操作はインクの使用量が非常に多い為お気を付けください。

もしこの操作でも改善しない場合は、先にお伝えした通り残念ながらメーカー修理が必要となるトラブルになります。

修理に出される場合は下記のページより修理お申込みください。

○G3310

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=G3310

AnysSupportをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
12452;ンクシステムリフレッシュを操作したら、印刷ができるようになりました。助かりました。

改善したようで何よりでございます。

ご質問ありがとうございました。