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pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6399
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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電話によるサポートを受けたいので電話番号を教えてください アシスタント:

ユーザー評価:

電話によるサポートを受けたいので電話番号を教えてください
アシスタント: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
質問者様: windows8 TS8330です
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: パソコンメーカーに問合せて状況を伝えたところ、プリンターのメーカーの方へ聞いてくださいといわれました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ドライバーが作動してないと言われました。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家からのプレミアムサービスとの名称で、あたかも専門家が提案しているようにご案内されますが、専門家が提案しているものではございません。

プリンターや家電製品、機器故障など、リモートサポートで対応できない商品や内容であっても全ての相談に対して自動的にサイトから案内されている広告となります。

本業や他の相談のスケジュールもありますので、事前の時間調整の連絡なくお申し込みになられた場合には、お受けいたしませんので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

キヤノンのお客様相談ダイヤルの窓口は、下記のリンク先下部に記載されております。

https://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/mp.html

受付のお時間は、平日・土 9時00分~17時00分 となっておりますので、本日は既に営業時間外となります。

明日以降の営業時間中にお電話ください。

なお、リンク先より音声ガイダンスを確認しておかれることで、窓口にスムーズにたどり着けると思います。

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。

未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。

JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。

トライアルをご利用の場合には有効期間が7日間です。その期間を経過した場合には、自動的に定額利用サービスに移行されることが前提でのトライアルとなっております。

また、定額会員の解約を行われた場合には、この相談が独立したものとなり、Q&Aの延長などの追加費用が必要になる場合もございます。

質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。

問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、適正な評価の登録及び、質問の終了まで行っていただきますようお願いいたします。

相談の終了は投稿者にしか行うことはできません。

マイナスの評価(星2つ以下)は、相談の未解決として扱われているものであるため、こちらからこの相談を終了や閉鎖をさせることはできません。

誤った認識によって不利益が起こることがあったとしても、プラスの評価が相談者の不利益につながることはなにもございません。

評価の登録方法は、返信を行われる画面最上部にある5つの星から該当する星を選択の上で、「評価する」をクリックしてご登録ください。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12503;リンターの件は電話で」解決しました。
最初の¥500は払いますが、定額利用サービスは必要ありません。
トライアルを解除する方法を教えてください。

サイトのご利用料金に関しては、個人情報にあたる内容となるためこちらでは一切把握しておりません。

また、解約の手続きなどは、こちらで代行することもできませんので、以降の説明をきちんとお読みいただき、相談の終了を行われた上で、解約の手続きを行うようになさって下さい。

500円という場合には、トライアルにお申し込みになっておられるものだと思いますが、トライアルは 7日間のトライアルとなっており、その間に解約の申請がなければ、自動的に定額会員へ移行されることが前提のトライアルとなります。

トライアルを解約することで、定額会員への移行は行われなくなりますが、その場合、終了手続きを行われていない相談が独立したものとなるため、相談の終了も併せて行って頂かなければ、Q&Aの延長費用などが別途発生する場合もございますので、相談の終了を行われたのちに、解約の手続きを行なっていただくという流れとなります。

解約の手続きの方法は、この返信文の最後に、リンク先をご案内させていただきますので、この相談の終了を行われたのちに、手続きを行なって下さい。

相談の終了に関しては、評価の登録によって相談の終了の意思表示を行っていただくものとなります。

返信を入力される画面の最上部にある5つの星の中から該当する星の数を選択いただき「評価する」を押して、ご登録ください。

マイナスの評価(星2つ以下)は、未解決を意思表示するためのものとなっていますので、相談を終了することはできませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

誤って登録された場合には、同じ手順で登録しなおしていただくことが可能です。

評価の登録が完了し、相談の終了まで進めていただけたら、定額会員の解約やトライアルの終了を行ってください。

下記リンク先を参照いただき手続きを行ってください。

JustAnswerユーザーサポート

https://www.justanswer.jp/help/how-can-i-cancel-my-trial

質問者: 返答済み 12 日 前.
pcnakadoさま 私からの質問にたいして解決の手順を教えていただいたのはあなたではなく他の方からでしたので、評価はできません。電話の窓口の方に報酬とかに影響するアンケートに答える必要があるのか尋ねましたが不要といわれました。
「評価」というのは質問者するもので5段階の下から2種類を選んでも終了にならないとのことですが、そちらから言われるのは腑に落ちません。 報酬は誰が払うのか段階によって金額がどのようになっているのかの記載がありません。当初の質問に対して解決しているのにトライヤルを解約を先にしてはいけないということも納得できません。その辺を説明してください。

評価の登録は、相談の終了の意思表示を行うものとなっておりますので、評価を登録されなければ、相談は酒量致しませんので、継続されるか、相談の終了の意思表示されるかをご自身で手続きを行なって下さい。

トライアルの解約をおこなっておられるのであれば、Q&Aの延長が必要になる場合がありますので、継続される意思がないのであれば、評価の登録を行い、相談の終了の意思表示を行なって下さい。

おhんらい、サイトの利用方法に関しては、専門家規約によって規約があるため、回答内容に限界がございます。

相談者に不利益が発生することが内容に説明させていただいているということをご理解ください。

我々が説明できるのh、未解決であれb、状況をご説明いただき、相談をご継続ください。

解決されておられるのであれば、評価の登録を行なっていただき相談の終了まで進めて下さい。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12362;返事をありがとうございました。 終了の意思表示をするために5段階の評価を選ばなくてはいけないということのようですね。
再度、お聞きしますが専門家への報酬は誰が払うのですか?私は「Just Answer」さんの会社の中でのお給料(報酬)を決めるため参考に使うのかと思っています。

申し訳ありませんが、JustAnswerでは、相談に対する専門性を高めることから、一つの相談に対してお尋ねいただける内容は一つとなっております。

また、専門家への報酬が相談単位となっていることから、ついでとされる相談は専門家にボランティア行為を強要することとなるため、禁止されております。

相談者に関しては、サイトの利用は定額制となっておりますので、相談単位で費用が掛かることはございませんので、相談内容が当初の相談内容と変わるという場合には、こちらの相談を終了していただいたうえで、別の相談を再投稿いただくようにお願いいたします。

投稿いただいておられるトラブル相談とは関係のない内容のお問い合わせは、こちらへはご遠慮ください。

サイトの利用料金やご利用方法に関するご不明点は下記リンク先よりお問い合わせフォームをご利用いただきお尋ねください。

JustAnswer お問い合わせ

https://www.justanswer.jp/help/contact-us

質問者: 返答済み 11 日 前.
12362;返事をありがとうございました。 今夜は遅いので明日問合せしてみます。

申し訳ありませんが、専門家には、相談者への返信が義務となっております。

情報のない返信や、意味のない内容であっても返信が届くことで、専門家は、その内容に対する返信を行わなければなりません。

「分かりました」や「はい」、「試してみます」などの、進展につながらないお返事だけのような返信であっても、専門家はその内容に対しての返信を行わなければなりません。

我々専門家は、同時に複数の相談に対応しており、こちらへの返信の内容がお返事のみのように意味のないものであっても、返信を行わなければならず、他の相談者への返信の遅延につながってしまい、迷惑行為となってしまう場合がございます。

返信は、解決され相談を終了されるという場合を除き、情報の提供や、対応された結果など、進展につなげるための情報をご返信いただくようにご協力ください。

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。

未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。

JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。

トライアルをご利用の場合には有効期間が7日間です。その期間を経過した場合には、自動的に定額利用サービスに移行されることが前提でのトライアルとなっております。

また、定額会員の解約を行われた場合には、この相談が独立したものとなり、Q&Aの延長などの追加費用が必要になる場合もございます。

質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。

問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、適正な評価の登録及び、質問の終了まで行っていただきますようお願いいたします。

相談の終了は投稿者にしか行うことはできません。

マイナスの評価(星2つ以下)は、相談の未解決として扱われているものであるため、こちらからこの相談を終了や閉鎖をさせることはできません。

誤った認識によって不利益が起こることがあったとしても、プラスの評価が相談者の不利益につながることはなにもございません。

評価の登録方法は、返信を行われる画面最上部にある5つの星から該当する星を選択の上で、「評価する」をクリックしてご登録ください。

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