ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5780
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

リモートワークが浸透していますが、家庭用プリンターで業務資料を印刷した場合、プリンター内に印刷履歴は残るのでしょうか?業

質問者の質問

リモートワークが浸透していますが、家庭用プリンターで業務資料を印刷した場合、プリンター内に印刷履歴は残るのでしょうか?業務用の複合機では印刷記録が残るので、情報漏えいに繋がる可能性があると聞いたことがありあます。
アシスタント: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
質問者様: TS8330
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 最近、自宅で会社資料を印刷してよいか、議論になっているもので・・
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: わかりません、自分では操作した記憶はありません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ございません
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  tkatoku 返答済み 18 日 前.

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

下記のリンクをクリックすると「印刷状況・履歴を確認する」のページにアクセスいたします。

URL(下記の英語)の部分をクリックしてください。

https://oip.manual.canon/USRMA-0299-zz-SS-jaJP/contents/SS8570_printer108_insatujoukyourirekiwokakuninsuru.html

ご確認いただければ幸いです。