ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nolavowに今すぐ質問する
nolavow
nolavow, フィールドサービスエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1181
経験:  フィールドサービスエンジニア
106243652
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
nolavowがオンラインで質問受付中

ぶどう畑にある農業用倉庫周辺に、数年前 アシスタント:

ユーザー評価:

ぶどう畑にある農業用倉庫周辺に、数年前
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: ぶどう畑にある農業倉庫
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: ぶどう畑にある農業倉庫周辺に受けているごみの不法投棄に対抗するため、本年3月にトレイルカメラと呼ばれる電池駆動の防犯カメラを4台設置しました。移動する熱線を感知識すると、自動的に対象物を撮影しSDカードに記録する比較的安価な物です。夕方から夜間までの4時間の間、静止画を撮影するよう設定し、貴社の14インチのパソコンも購入しました。ひと月ごとにカメラをか回収し画像をチェックしておりました。先月から、カメラから取り外したSDカードをUSBケーブルでパソコンに接続すると、『デバイスのロックが解除されており、接続の通知を受け取っていることを確認してください。』と表示され動作しません。又、パソコンのアクションセンターの通知に、『選択してリムーバブルドライブに対して行なう操作を選んでください。』とも表示されます。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: どのような対処が必要かご教示願います。

お世話になっております。

専門家の「のらぼう」と申します。

お問い合わせいただき、ありがとうございます。

パソコンを「シャットダウン」いただき、「USBケーブル」を抜き、「パソコン」を電源後、今までとは別の「USBポート」へ、「USBケーブル」を差し込んで、お試しいただきたく存じます。

前記、対応をさせていただきたく存じます、の間違えでございます。

失礼いたしました。

改めまして、パソコンを「シャットダウン」いただき、「USBケーブル」を抜き、「パソコン」を再電源後、今までとは別の「USBポート」へ、「USBケーブル」を差し込んで、お試しいただきたく存じます。

質問者: 返答済み 5 日 前.
20351;用しているのはlenovoのノ−ト型バソコンですが、USBポートが2ケあり、一方はマウス用に使っています。SDカ−ド用と入れ換えてみましたが、同様のメッセージが表示されるだけで、改善は見られません。
質問者: 返答済み 5 日 前.
12452;ンターネットの環境を持っていないので、昨日は地元のネットカフェよりコンタクトをとっていましたが、現在は自宅にいます。今から、ネットカフェに移動し、インターネットに接続すれば、貴方より有料でリモートサポートできると理解してよろしいのでしようか。であれば30分程で移動し、到着次第別途連絡します。
質問者: 返答済み 5 日 前.
36074;問の回答がまだありませんが、周辺機器について連絡します。
パソコンは、14インチlenovoノ−ト型です。
トレイルカメラの内1台は、北海道にあるGIサプライというメ−カ−が採用している型式TREL20Jという製品です。このカメラは警察でも使っており、世界的に有名なメ−カ−の由です。
 残りの3台はアマゾンから買った云わば中国製の安物で、suntek製型式HC-800Aという製品です。いずれの製品も夜間に撮影能力があることは確認しています。
 又、2機種とも同様の不具合が発生しており、正常なのは中国製の1台のみです。

お世話になっております。

返信が遅れ申し訳ございません。

詳細いただきありがとうございます。

「USBケーブル」を、他のものを使用していただきたく存じます。

質問者: 返答済み 4 日 前.
22823;変お騒がせしましたが、機器に不具合があるのではなく、撮影画像が無い場合、パソコン画面に、問題発生したとのメッセージが出ることがわかりました。
 TREL社製カメラには、カメラ自身で撮影画像を見れる機能が付いており、確認した所画像がありませんでした。中国製で画像があったカメラでは、SDカ−ドをフォ−マットし画像を消した所、パソコン画面には、問題が発生したとのメッセージが出ます。
 当初より画像が無い場合、パソコンにどう表示されるか、確認していれば良かったのですが、画像が無いと表示されると勝手に思い込んでおりました。
 お手数を掛けましたが、以上解決しましたので、お知らせ致します。

わざわざ、お知らせいただき、まことにありがとうございます。

不具合が、解消されたとの事、安心いたしました。

また、何かの際には、対応させていただきたく存じます。

nolavowをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中