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TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4253
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポートヘルプデスク勤務や、企業における、ITインフラ全般を担当
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カメラを起動しても「カメラが見つかりません」と表示され、zoomでもカメラが検出できないとのことで、ビデオが使えず、PC

質問者の質問

カメラを起動しても「カメラが見つかりません」と表示され、zoomでもカメラが検出できないとのことで、ビデオが使えず、PCへのログイン時にも顔認証ができないことが頻発しており、困っております。どのように修復したらいいか、教えていただけると幸いです。
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: カメラを起動しても「カメラが見つかりません」と表示され、「zoomはカメラを検出できません」と表示されます。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動を行ったのですが、改善は見られませんでした。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 顔認証の際に、「カメラが起動できませんでした」というような表示が出ることもあります。デバイスマネージャーにカメラが見つかりません。
投稿: 6 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  aobazuku 返答済み 6 日 前.

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンとメーカー名と型番をお知らせください。

例:Windows10

専門家:  aobazuku 返答済み 5 日 前.

お世話になります。

現時点でお客様のパソコン環境が把握できず正確な回答が差し上げることが私には出来ませんので、すみませんがオプトアウトさせて頂きます。

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 5 日 前.

お困りごとはいかがでしょうか?