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nolavow, フィールドサービスエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1194
経験:  フィールドサービスエンジニア
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テレビ(SmartVision)が起動できませんでした。エラーコードG0001が出ます。ネット情報受けてあれこれしました

ユーザー評価:

テレビ(SmartVision)が起動できませんでした。エラーコードG0001が出ます。ネット情報受けてあれこれしましたが、復旧しません。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: NEC 型番PC-DA770BAR-E3 Windows10です
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動しました。ネット情報に基づきアンインストール、再インストールまでしてみましたが、再インストールも出来ていないようです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ダメになって、あれこれ試した結果ダメで、かれこれ1年近く放置しています。

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、B-CASカードを一旦抜いていただき、パソコンを再起動した後に、
B-CASカードを差し込み、もう一度パソコンを再起動していただけますか。
こちらの作業によりスマートビジョンのドライバーが再インストールされ、症状が改善される可能性があります。
お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
30151;状変わりません。過去にやったことあります。今回も無理でした。
 「一つのアプリがシャットダウン(再起動)を妨げています」といつごろからか出るようになりました。スマートビジョンダメになったのはかなりたってからですがその後です。いまだに出ます。
何のアプリか不明です。アプリを新しくは入れていません。勝手にバージョンアップするのは好きにバージョンアップさせています。

承知いたしました。

そうしましたら、以下の手順にて高速スタートアップを無効にしていただくと改善される可能性があります。
1.タスクバー右側の「電源アイコン」を右クリックして「電源オプション」を選択します。
2.左ペインで「電源ボタンの動作を選択する」をクリックします。
3.「現在利用可能ではない設定を変更します」をクリックします。
4.シャットダウン設定の「高速スタートアップを有効にする(推奨)」のチェックを外します。
5.「変更の保存」をクリックします。
6.PCを再起動します。
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
35373;定は変更できましたが、復旧しません。エラーコードそのままです。
質問者: 返答済み 13 日 前.
20877;起動はしました。
質問者: 返答済み 13 日 前.
12300;一つのアプリが再起動を妨げています」という表示出ました。
「強制的に再起動する」選択で再起動しました。

承知いたしました。

そうしましたら、バッテリーのリセットが必要と思われますので、
お使いのパソコンの電源プラグをコンセントから抜いていただきまして、
ノートPCの場合はバッテリーも外していただきます。(外せないタイプの場合は外さなくてOKです。)
その後、電源ボタンを複数回押していただき、その状態で10分ほど放置していただいた後に、
再度電源プラグを差し込んでみていただけますか。
こちらの作業をすると機器が放電された後に、パソコン本体やバッテリーがリセットされ不具合が解消される場合がございます。
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
35299;消されませんでした。

承知いたしました。

そうしましたら、以下のリンク先を参考にBIOSというパソコンの基本システムの初期化すると改善する可能性があります。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918

なお、ページにはパソコンを購入時に戻すとありますが、実際はWindows内のデータは削除されません。

別ページでの回答で恐縮ですが、画像付きでわかりやすいため、ご案内させていただきます。
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
25913;善されませんでした。

承知いたしました。

そうしましたら、以下のリンク先を参考に対処を行ってみていただけますでしょうか。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019733

別ページでの回答で恐縮ですが、画像付きでわかりやすいため、ご案内させていただきます。
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20837;れ直しまでしましたが、変わりません。
安心リモートサポートに昨日からチェック入っておりますが、リモート案内ございません。
よろしくお願いいたします。

恐れ入りますが、私の方ではリモートサポートを行なっておりませんので、
他の専門家にバトンタッチいたします。
他の専門家の介入まで、いましばらくお待ちください。
ありがとうございました。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20181;事で16日19時まで離れます。
16日19時以降でお願いします。

お世話になっております。

専門家の「のらぼう」と申します。

本件、前任の専門家に代わりまして、対応させていただきたく存じます。

16日19時以降の対応との事、承知いたしました。

nolavow, フィールドサービスエンジニア
満足したユーザー: 1194
経験: フィールドサービスエンジニア
nolavowをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 日 前.
12362;世話になっております。本日朝10時まで、夜21時以降、明日は終日おります。よろしくお願いいたします。

お世話になっております。

本件、引き続き対応させていただきたく存じます。

ご都合のよろしい折にお声がけいただけましたらと存じます。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12418;し、本日21時までにリモートサポートしていただけるのであればお願いしたいです。
ただ、こちらの質問履歴ではリモートサポート申し込み済みにチェックが入っているのですが、返金処理をして頂いております。
再度のリモートサポート申し込みは別枠でお願いしないといけないのではないでしょうか?

承知いたしました。

そうなられますと、ご質問者様のおっしゃるとおり、ご質問の新規登録が必要かと存じます。

こちらは、只今より、対応が叶いますので、ご質問内に「nolavow」の対応希望と明記いただけましたら、優先的に対応させていただきたく存じます。

或いは、「nolavow」に対応をリクエストいただけましたらと存じます。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12391;は、nolavowさまへリクエストさせていただきます。
ありがとうございます。

承知いたしました。