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techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3708
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
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スマートビジョンが立ち上がらくなった アシスタント:

質問者の質問

スマートビジョンが立ち上がらくなった
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: Windows10、PCの製品はPC-DA770/FAB
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 色々やってみました。F2の連打も。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: エクセルも一時立ち上がりませんでした。
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
質問者: 返答済み 16 日 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 16 日 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
質問者: 返答済み 16 日 前.
12503;レミアムサービスてどう言うことですか
質問者: 返答済み 16 日 前.
12486;レビ動作環境の準備に失敗しました。パソコンを再起動してください。エラーコードG00021  と表示されます。
専門家:  techtake 返答済み 16 日 前.

ご返答が遅くなり申し訳ございません。
ご相談内容につきまして、B-CASカードを一旦抜いていただき、パソコンを再起動した後に、
B-CASカードを差し込み、もう一度パソコンを再起動していただけますか。
こちらの作業によりスマートビジョンのドライバーが再インストールされ、症状が改善される可能性があります。
お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
B-CASカードを差し込み、もう一度パソコンを再起動したが、復旧しなかった。
専門家:  techtake 返答済み 16 日 前.

承知いたしました。

そうしましたら、以下の手順にて高速スタートアップを無効にしていただくと改善される可能性があります。
1.タスクバー右側の「電源アイコン」を右クリックして「電源オプション」を選択します。
2.左ペインで「電源ボタンの動作を選択する」をクリックします。
3.「現在利用可能ではない設定を変更します」をクリックします。
4.シャットダウン設定の「高速スタートアップを有効にする(推奨)」のチェックを外します。
5.「変更の保存」をクリックします。
6.PCを再起動します。
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12300;タスクバー右側の「電源アイコン」を右クリック」の場所が分かりません
専門家:  techtake 返答済み 16 日 前.

承知いたしました。

そうしましたら、以下のリンク先に記載の対処法を上から順番に行ってみていただけますでしょうか。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019733

別ページでの回答で恐縮ですが、画像付きでわかりやすいため、ご案内させていただきます。
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12300;スマートビジョンが立ち上がらない」の不具合は、4番のBIOSの初期化で復旧しました。しかし、リモコンでの番組表、録画番組、チャプターなどの操作ができません。音声やチャンネルは作動します。
質問者: 返答済み 16 日 前.
38899;声ではなく音量でした。
専門家:  techtake 返答済み 16 日 前.

ありがとうございます。

そうしましたら、以下のリンク先の対処法はすでにお済みでしょうか。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019524

よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 15 日 前.

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
もし未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 14 日 前.

こちらのご質問につきまして、
最初にいただいたメッセージよりお時間が経過しておりますので、
恐れ入りますが、一旦質問を保留とさせていただきます。
引き続き回答を希望される方は、こちらからご連絡いただけたらと思います。
以上、よろしくお願いいたします。