ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nolavowに今すぐ質問する
nolavow
nolavow, フィールドサービスエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1195
経験:  フィールドサービスエンジニア
106243652
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
nolavowがオンラインで質問受付中

SmrtVisionが起動しない。エラーコードG0001が表示される。 アシスタント:

ユーザー評価:

SmrtVisionが起動しない。エラーコードG0001が表示される。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: NEC Lavie 型式PC-GD224DCA4です。Windows10です。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: アンインストール、再インストールを実行しました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: SmartVision TV ドライバーをアンインストールし、再起動しましたが、

お世話になっております。

専門家の「のらぼう」と申します。

本件、対応させていただきたく存じます。

下記サイトを参照いただき、「パソコン」を、不具合の発生する以前の状態へ、「復元」を実施いただきたく存じます。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

お世話になっております。

本件、その後、如何でしょうか?

本件、その後、如何でしょうか?

お世話になっております。

本件、その後、解決にいたっておりますでしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
24489;元は問題なく終了したと システムからの回答画面が表示されましたが、SmartVisionは相変わらず起動しません。エラーコードも以前と同じです。
質問者: 返答済み 12 日 前.
26152;日した返信は届いてませんか?相変わらず起動しないんですが、何か他の手段はありませんか?
お世話になっております。
そうなられましたら、チューナードライバーの入れ直しをお願いいたします。

下記を参照いただき、デバイスマネージャーから、ドライバーを削除いただき、ドライバーを入れ直していただきたく存じます。

https://okwave.jp/qa/q7816120.html

上記にて、復旧にいたらないようでしたら、パソコンをシャットダウンいただき、パソコンのコンセントを抜いていただき、「B-CASカード」を抜き、1時間後に、「B-CASカード」を挿入いただき、コンセントを差し、パソコンの電源を入れて、お試しいただきたく存じます。

質問者: 返答済み 11 日 前.
1.デバイスマネージャーから「サウンド、ビデオ、ゲームコントローラー」の項目をクリックしても、入れなおすべき「ViXS PureTV
ーU ISDB-T Tuner」はありません。あるのは、Realtek HighDefinition Audio のみです。
2.アプリと機能で見てみるとSmartVision159MB、SmartVision TVドライバー 1.09GBが表示されています。
3.ViXS~がないとどうしようもないのでしょうか?
4.ドライバーの入れ直しをせずにアドバイス最後の項目をトライしてもよい(する価値がある)でしょうか?

承知いたしました。

最初に、最後の項目を実施いただきたく存じます。

お願いいたしたく存じます。

質問者: 返答済み 11 日 前.
23455;施しましたが、やはり起動しません。

そうなられますと、チューナードライバーが、認識されていない事も不具合の要因かと存じます。

今一度、「スマートビジョン」に関係する、「アプリ」を全て削除いただき、パソコンを再起動後、再インストールを実施いただきたく存じます。

質問者: 返答済み 11 日 前.
25991;中の スマートビジョンに関係するアプリ とは、アプリ一覧にある SmartVision と SmartVision TVドライバー の2つと思います。先日この2つをアンインストール、再起動、再インストールしたんですが、TVドライバが再インストールされず、システムの復元でアンインストール前の状態に戻した経緯があります。よってご提案のアクションは取りたくないんですが。
ちなみに、メニューにある遠隔操作(¥3180)で処理はできますか?

承知いたしました。

明日のご対応とさせていただきたく存じますが、ご都合は如何となられますでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
65297;2時以降ならOKです。なお、明日15日までが 7日間のトライ期間ですので、お含みください。

承知いたしました。

明日、12時以降、優先的に対応させていいただきたく存じます。

質問者: 返答済み 11 日 前.
24403;方でどんな準備が必要ですか?

「安心リモートサポート」のリクエストをいただけましたら、こちらより、「安心リモートサポート」の、リンクを、送らせていただきます。

「安心リモートサポート」の実施以前に、ご提案なのですが、ご質問者様の「パソコン」を初期化する事は、難しいでいらっしゃいますでしょうか?

近々、「スマートビジョン」の不具合が多く発生しており、多岐に渡る対応におきましても、復旧が叶わないケースがございます。

パスワードをリセットできるかどうか教えてください。宜しくお願い致します。

nolavowをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
1.安心リモートサポートをRQします。
2.初期化は自信ないのでやりたくないです。
3.何とか元に戻してください。

いえ、通常通りでお願いいたしたく存じます。

戻ってくるメールの内容をお聞かせいただけますか。

お世話になっております。

こちら準備整っておりますので、ご都合のよろしい折にお声がけいただけましたらと存じます。

質問者: 返答済み 11 日 前.
21320;後の何時ごろか、おおよその時刻を決めてください。連絡方法はメールですか?電話ですか?

こちらのやり取りに、「安心リモートサポート」のリンクをお送りいたしますので、パソコン上でリンクをクリックいただきますと接続させていただきます。

そうなられましたら、13時は如何でしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
13.30でお願いできますか?

承知いたしました。

質問者: 返答済み 11 日 前.
26178;間になりました。 「安心リモートサポート」のリンクを送ってください。

承知いたしました。

下記リンク「http://www」を、「プリンター」を、ご利用中の「パソコン」にて、クリックいただき、新しく表示されました画面上の「同意」をクリックいただき、画面下部の「実行」をクリックいただき、新しく表示されました画面上の、「はい(変更の許可画面)」をクリックの順でお進み下さい。

クリック

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=430ffdc7-b3b0-452e-b876-d548f0e913a0

実施、如何でしょうか?

本件、その後、如何でしょうか?

本件、その後、如何でしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
20877;起動します とのリプライスリープ状態になり、さらに5分ほど待ちましたが、画面が真っ暗のまま→強制的に電源入れた→PCを初期状態に戻すときエラーが発生、変更は行われない が表示された。 今日の作業中も最初の3回は自動的に再起動しなかったため、同様に強制的に電源を入れた。 どこで失敗したんでしょう?

戻ってくるメールの内容をお聞かせいただけますか。

何もせず、自動で起動するまで、お待ちいただきたく存じます。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12418;うスマートビジョンの復旧はあきらめます。リーモートサポートを終了してください。

承知いたしました。

解決にいたらず申し訳ございませんでした。

承知いたしました。