ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4279
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポートヘルプデスク勤務や、企業における、ITインフラ全般を担当
101387247
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

Windowsのバージョンアップの通知があり、結果は失敗に終わった アシスタント:

質問者の質問

Windowsのバージョンアップの通知があり、結果は失敗に終わった
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: 更新プログラムチェック
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動何度かやってもだめなのでMicrosoftのサポートセンターに連絡し、ユーザーデーターを手動でバックアップする方法を送ってもらってその通りやっても駄目でした
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: パソコン工房とかに行ってみてもらったらこのパソコン自体の中を確認しないといけないと言われた夫のノートパソコンもNECと同じなのに自動更新出来ていますどうしてなのか
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 11 日 前.

お問い合わせありがとうございます。

Windows10のバージョンをご確認をお願い出来ますでしょうか?
Windowsが古いのは、接続機器の動作に、大きな障害になります。
設定→ システム→ 詳細情報→ Windowsの仕様で、「バージョン」は何になっていますでしょうか?
最新は、「21H1」です。

質問者: 返答済み 11 日 前.
1909
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 11 日 前.

Windowsが古いのは、接続機器の動作に、大きな障害になります。
Windows10は
年2回の大型アップデートをします。
1709→ 1803→ 1809→ 1903→ 1909→ 2004→ 20H1→ 21H1(最新)
お使いの、PCは、「1909」でかなり古いです。
各バージョンには、更新期間が設定されていまして、各1年9か月以内に更新しないといけません

更新には、8-10時間かかります。

遠隔リモートでしますが、よろしいでしょうか

質問者: 返答済み 11 日 前.
12377;いません
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 11 日 前.

更新が不能ですね・・

解決方法は、強制的に更新することです。

個人では対応できません。

もったいないですね・・・・

では、またよろしければどうぞ。

※評価されますと、返金されませんので、このまま終了されてください。

質問者: 返答済み 11 日 前.
21476;いのなら使わないようにします解約します
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 11 日 前.

ですから、

古いものを、新しくできるんです。。。

わたしは最新バージョンに新しくできます。

どちらでも構いません。。。

では。。。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12377;みませんNECのサポートではなかったので間違えたのです契約解除願います。