ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
keytainer100に今すぐ質問する
keytainer100
keytainer100, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 739
経験:  修理からプログラミング、ネットワーク、アプリ開発まで対応可能。第1種情報処理技術者試験合格、ネットワークスペシャリスト試験合格。2008年より会社を運営。
105646223
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
keytainer100がオンラインで質問受付中

今回もよろしくお願いします。 アシスタント:

ユーザー評価:

今回もよろしくお願いします。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: BTOパソコンで、今まで入っていたグラボASUS EAH6450をGEFORCE GT710に交換したのですが、windows立ち上げ画面で止まります。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: OS windows10でマザーボードはH87 です。 再起動は何回もかけてみました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: UEFI対応のマザーボードで、以前のAMDのドライバー等はGGUでアンインストールをしています。

初めまして。お客様のご質問への回答を担当させて頂きますkeytainer100と申します。宜しくお願い致します。

お手数をお掛け致しますが、下記の手順を一つ一つ確認頂きながら順にお試し頂けますでしょうか。
1.以前のグラフィックボード(ASUS EAH6450)のドライバーを削除する
既にお試しされたかも知れませんが、手順を良くご確認された上で、問題が無ければ2.の手順にお進みください。
1)ASUS EAH6450のドライバーを削除します。デバイスドライバの削除ツール「DDU(Display Driver Uninstaller)」 というツールがお薦めです。
https://jp.msi.com/support/technical_details/DDU
2)PCの電源を落とし、コンセントを抜いた状態で5分以上放電します。
3)ASUS EAH6450を外します。
4)新しいグラフィックボード(GeForce GT 710)を取り付けます。
5)PCを起動します。
2.グラフィックボード(GeForce GT 710)のスロットの接続を確認する
・グラフィックボードを一旦外し、ボードの端子・スロット部分に埃が溜まっている可能性が有るのでエアダスターやブロワーなどで埃を除去してください。
・グラフィックボードを取り付ける際は、押し込んでカチッと音がし、嵌るのを確認してください。
3.グラフィックボード端子にディスプレイケーブルを繋いでいるか確認する
・ケース背面のマザーボードのI/Oパネル(ケースの後ろに出る各種接続端子をまとめた部分)にディスプレイのケーブルを繋いでいましたら、グラフィックボードを追加した後は大抵の場合マザーボードから映像出力出来ないので、グラフィックボードの端子に繋ぎ直してください。
どうぞ宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
21069;回も同じ手順でしたが、再度一度ご指摘の手順を試みました。バイオス画面が立ち上がった後、センターにウィンドウズマークが出現したところでフリーズし(回転進行ログが止まる)「デバイスに問題が生じたため、再起動をする必要があります」と出ます。停止コードは「MACHINE CHECK EXCEPTION」とあります。ちなみにGT710は新品をアマゾンで購入し開封後3日目です。
質問者: 返答済み 11 日 前.
24403;方のPCは業務でも使用しているため、多分に個人情報が含まれます。リモートは難しいです。

ご報告有難うございます。
1.それでは別のPCでシステム修復ディスクを作成し、それでスタートアップ修復をお試し頂けますでしょうか。
https://www.pc-koubou.jp/magazine/25966
2.上記で改善できませんでしたら、上記サイトの手順でコマンドプロンプト、システムの復元をお試し頂けますでしょうか。
3.もしこれで改善出来なければ、グラフィックボードの初期不良の可能性が高いので交換もしくは返品を行ってください。
お手数をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。
※リモートサポートはWindowsが起動できるPCに限られますので、システム的にもサポートは不可能です。

お世話になっております。
その後旨くいかれましたでしょうか

質問者: 返答済み 7 日 前.
UEFIのアップデート等を繰り返し、何とか認識するようになりました。回答は大変参考になりました。ありがとうごさいました。

解決されて何よりです。UEFI上でアップデートを繰り返して認識されたのですね。

お役に立てたか分かりませんが、今後とも又何かございましたらお気軽にご相談くださいませ。この度はご利用有難うございました。
最後に、ここまでの当方の対応を、このページの上の星を選択頂き、評価頂けると幸いです。

keytainer100をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中