ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
IT-Stallionに今すぐ質問する
IT-Stallion
IT-Stallion, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2022
経験:  10年以上にわたり、複数の会社と業務委託契約を結び、IT系オンサイトサポート業務を行う。高度情報処理技術者
107553585
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
IT-Stallionがオンラインで質問受付中

パソコンを買いました。引っ越しソフトも買って実行しましたが、うまくいかず、大変なことになっています。 アシスタント:

質問者の質問

パソコンを買いました。引っ越しソフトも買って実行しましたが、うまくいかず、大変なことになっています。
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: 富士通のFMVから405 G6に引っ越しWIN10特別版で行いました。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: そうしたら、元のFMVの備え付きのソフトや古いOfficeソフトが移ってしまいました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 405G6を工場出荷状態に戻しましたが、FMVの富士通ソフトが入ったままの状態でリセットされてしまいます。 新しく買ったOffice 2019が使えません。
投稿: 20 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  IT-Stallion 返答済み 20 日 前.

こんにちは。

405 G6のリセットはどのような方法で行いましたか?

質問者: 返答済み 20 日 前.
30906;か、回復オプションに行って、工場出荷状態に戻すという作業にしました。
質問者: 返答済み 20 日 前.
WIN10以降ソフト特別版もライセンスが切れましたなどと表示されるので、これ以上安心リモートでの追加料金は支払いたくないですね。この405G6をHPからの出荷状態、つまり前の富士通のソフトが一切入っていない状態に戻す方法を教えてください。
専門家:  IT-Stallion 返答済み 20 日 前.

了解です。

では、以下の方法で初期化をお試しください。

スタート→「設定」→「更新とセキュリティ」→左ペイン「回復」

画面右側の「このPCを初期状態に戻す」の「開始する」

次の「オプションを選択する」で「すべて削除する」

「Windowsを再インストールする方法」では、「ローカル再インストール」

これで「リセット」します。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12381;の回復からのリセットもやったのですが、まっさらな状態に戻りませんでした。
専門家:  IT-Stallion 返答済み 20 日 前.

「Windowsを再インストールする方法」で「クラウドからダウンロード」ではどうですか?

質問者: 返答済み 20 日 前.
12525;ーカルからだけでなく、クラウドからダウンロードする方法も試みましたが、亡霊のように富士通のソフトや富士通備え付けの古いOffice2016が出てきて、今回買ったOffice 2019が起動できません。
専門家:  IT-Stallion 返答済み 20 日 前.

回復オプションではなく、この方法でしかやっていないのですか?

質問者: 返答済み 20 日 前.
12372;指摘の方法はすべて試しました。
専門家:  IT-Stallion 返答済み 20 日 前.

Shiftキーを押しながら[再起動]します。

「トラブルシューティング」→「このPCを初期状態に戻す」

→「全て削除」→「ドライブを完全にクリーンアップする」

質問者: 返答済み 20 日 前.
12381;れも試しまsした。
専門家:  IT-Stallion 返答済み 20 日 前.

そうですか。

にわかには信じがたい現象ですが、そうしますと、PCメーカーのリカバリメディアを入手するしかないのではないでしょうか?

質問者: 返答済み 20 日 前.
38291;違えて安心リモートをクリックしてきましました。取り消してください。
専門家:  IT-Stallion 返答済み 20 日 前.

起動時にF11キーも試されたのですよね?

質問者: 返答済み 20 日 前.
F11は試しておりません。
質問者: 返答済み 20 日 前.
29694;在どのような状況でそうか。
専門家:  IT-Stallion 返答済み 20 日 前.

F11キーを試されているのではないのですか?

質問者: 返答済み 20 日 前.
35430;していません。
専門家:  IT-Stallion 返答済み 20 日 前.

了解です。

そうしますと、初期化する方法は全部試されたようですので、

繰り返しになりますが、PCメーカーのリカバリメディアを入手するしかない方法はないでしょう。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12381;うれでうあk、それではもう少し検討してみます。ありがとうございました。
専門家:  IT-Stallion 返答済み 20 日 前.

ご利用いただきありがとうございました。