ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITS-Shinkawaに今すぐ質問する
ITS-Shinkawa
ITS-Shinkawa, PCサポート
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1029
経験:  トータルで20年以上個人様向け及び法人様向けのパソコン販売、導入、保守、修理やネットワーク構築、コスト削減コンサルティングサービスを実施。
112352876
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
ITS-Shinkawaがオンラインで質問受付中

無線LAN設定でパスフレーズの再設定を教えてください アシスタント:

ユーザー評価:

無線LAN設定でパスフレーズの再設定を教えてください
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: 申し訳ありませんでした。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: MG6730 windows 10です 再起動は勿論なにも経験ありませんよろしくお願いします。はやし
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 今、何も考えつきません。

こんにちは、シンカワと申します。
今回のご質問を対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。

複数の質問者様のご質問に平行して回答しているため、即回答ではないことをご了承下さい。
またチャット対応では、別件で安心リモートサービスのお申込みが入った場合に回答の優先度が下がりますので、ご了承下さい。

操作やトラブルについてのお問い合わせの場合、リモートサポートや電話サポートを受けられると
チャットでは長時間かかるやり取りが電話対応もしくは画面を確認できる事で、大幅に原因の特定や解決時間を短縮出来るメリットがございます。
チャットでのやり取りが限界と判断した場合、安心リモートサービスをお勧めさせていただきます。

ご注意:現地にいないため、細かい環境を把握することが出来ません。
評価は解決したかではなく、適格に診断や提案が出来たかでご判断ください。

無線LANのSSIDに対するパスワードを変更したいということでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
shinkawa様よろしくお願いいたします。小生高齢で暫くパソコンに遠ざかっていました。パソコン用語も記憶が遠のいてきてますので歯がゆいと思われますが面倒見てください。  お尋ねの件 プリンター本体ではパスフレーズとありますが、SSIDとおなじだと思います。

プリンタへ無線の親機を接続したいということでしょうか?

SSIDとパスフレーズ(暗号キー)は別物になります。

無線機の型番やメーカーはおわかりになりますでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
28961;線機 BUFFALO. WZR-HP-G302H あくまでもプリンター本体のパスフレーズです。 SSID は本体に入力済です。
リモートサポートの件ですが 今のプリンターは買い替え(大分旧式になり)しますので今やりかけの作業が終わるまでです。
パソコン本体も初期設定が適当な状態で使用している現状です。リモートサポートはパソコン関係も入るのですか?以上

安心リモートサポートをお申込みいただくと、パソコンのリモート接続や電話対応が可能となります。

WZR-HP-G302Hでしたら底に暗号化キーが記載されていませんでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
22823;変お待たせいたしました。WZR-HP は無線LANの本機です。小生が知りたいのはCANONプリンター MG6730について知りたいのですが....バッハローのKEY:PIN Noは今は必要ないでしょう。 念のためプリンターの底面の文字は判読しがたく製品についてのものです。

再度確認させてください

MG6730のプリンタを無線ルーターに接続したいと思ったのですが違うのでしょうか。

どういったことを相談したいのかを記載していただければと思います。

質問者: 返答済み 18 日 前.
17:30 案内の送信内容を教えてください。 尚この通信を持って今日は終わりにしましょう!

MG6730のプリンタを無線ルーターに接続したいと思ったのですが違うのでしょうか?

相談したい事をご記載いただければそれについて回答いたします。

明日で結構です、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12503;リンターは無線LANに接続されていたがこのところオフラインの表示で接続できず有線に設定を変えてプリンターを使おうとしたが有線の設定の課程でパスフレーズの入力で過去設定のものが入っていた場合や何の記号あるいは数字をいれていいのか判らず
お尋ねした次第です。 今日はこの通信をもって終わりましょう

>有線の設定の課程でパスフレーズの入力

有線の場合はパスフレーズは使用しません。

操作がご不明な場合は安心リモートサービスのお申込みいただければサポートいたします。

よろしくお願いいたします。

ITS-Shinkawaをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 15 日 前.
20877;送信になるかも一度消えてしまった? この度は大変遅くなり且つご面倒をおかけ致しました。昨日は終日外出してましてご返信出来ずにすみませんでした。小生の携帯はスマホではありません出先で頂いたメールに返信できず困惑しました、平素はPCを通して通信してきました。  さてこの度の相談は無線LANの設定がうまくいかず有線で通そうとしてプリンターのホーム画面より有線の設定を行っての途中操作で出てきたモノで今回念の為LANケーブルの導通検査も電器ショップ行い問題なく。プリンターの設定をリセットして再設定で有線では使えるようになりました。  無線LANの再設定ではやはりアクセスポイントを探してつながりません、調べてみるとSSIDに無線ルーターの設定登録番号に今は最後のケタに枝番ひと文字(数字)が加わっておりそれが原因とすれば設定の変更となりますが方法は判りません。  長々書きましてご迷惑かけました。場合によっては今のまま有線LANで全部使えますので無線はアキラメます。有難うございました....老々同士の生活者ですから思うように時間がとれません。またパソコン操作文章打ち込みにも時間がかかります。拝具

こんにちは、ご返信ありがとうございます。

USBケーブルではなく、LANケーブルだったのですね。

SSIDが見つからないとなると、やはりプリンタの方に問題がありそうです。

もし有線LANでお使いいただけるようでしたら、動作は問題ないはずですので、

無線に切り替えたい時は、パソコン出張サポート等のご自宅に出張していただいた方が確実かもしれません。

またお困りの際はご質問いただければと思います。

よろしくお願いいたします。

マイナス評価ありがとうございます。

至らない部分があり申し訳ございません。

ITS-Shinkawaをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
12362;世話になりました 最初のタッチは
質問者: 返答済み 14 日 前.
26368;初のタッチはカーソルのいたずらでした。続いて正式の★をいれました。キー使いが旨くいかず
質問者: 返答済み 14 日 前.
24677;ずかしいです。いずれにしても大変ご面倒をおかけいたしました有難うございました。機会がありましたらその節はよろしく…  end
質問者: 返答済み 14 日 前.
20877;信、キー使いが出来ずに申し訳ありませんでした。最初のタッチはカーソルの誤操作でした続いて入ったと思いますが正式の★四つが小生の評価でした。改めて訂正してお詫び申し上げます。いずれ機会がありましたら宜しくお願いいたします。end