ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku, コンピュータ関連技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2647
経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
106812844
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

DVD再生が突然できなくなりました。 アシスタント:

ユーザー評価:

DVD再生が突然できなくなりました。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: HP250G7notebookpc
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動しても解消されません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10

aobazukuをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
Windows10です。

下記ご案内をお客様にて実施願います。安心リモートサポートが開始されます。
【安心リモートサポートのご案内です】

※問題のパソコンにて実施願います。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=d2c2a024-96c2-4995-9532-9f16d701c912

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。
すぐにリモート接続させて頂きます。その際メモ帳にコメントさせて頂きます。

※この案内は15分間有効です。

上記ご案内をお客様にて実施頂けますと安心リモートサポートが開始されます。

すみませんが、一定時間お客様からご接続やご連絡がございませんので一旦安心リモートサポートを中断させて頂きます。

引き続きサポートをご希望の際はこちらにてご連絡のほど宜しくお願い申し上げます。再度スケジュール調整させて頂きます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
23433;心リモートサポートを希望します。

マイコンピュータからDVDドライブのアイコンは表示されていますか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12450;イコン表示はありません。

それでは開閉ボタンを押して中のトレーは出てくる状態ですか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12488;レーは開閉します。DVDドライブが認識できないエラーが出ます。

それでは市販の音楽CDーROMは再生出来ますでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
38899;楽CDの再生は可能なことを確認済みです。

音楽CDは再生できるのですね。

出は再生時にマイコンピュータからDVDドライブのアイコンは表示されていましたか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12450;イコン表示はなく、DVDもしくはCDを挿入すると自動再生されていました。

了解しました。

結論ですが音楽CDは再生できるとの事なので再生されようとしているDVDのディスク異常か、ピックアップレンズの汚れか破損ではないかと思われます。大型の100円ショップでピックアップレンズクリーナーが売られているので、そちらでクリーニングして再生できるかご確認ください。

お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12393;のDVDを試してもダメでした。レンズクリーナーを試してみます。店舗まで遠いので、時間がかかります。

何時でも構いません。それではまた何かございましたらご連絡願います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12372;教示の方法を試しましたが、改善しません。
’D:¥’が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。
以上のエラーメッセージです。

クリーニングはされたのでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12375;ましたが、症状は変わりません。
ソフトの異常でしょうか。

その可能性もございますので他のDVD再生ソフトでお試しください

質問者: 返答済み 1 月 前.
25512;奨のソフトをご教示ください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/windows-media-player-10-%E3%81%A7-dvd-%E3%82%92%E5%86%8D%E7%94%9F%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95-e003a2ab-ae64-0195-9597-12c77b3cf809

こちら参照ください

質問者: 返答済み 1 月 前.
28961;料試用版で試したところ、
同様のメッセージが出ましたが、起動ボタンをクリックしたら再生できるようです。
このソフトをダウンロードして使用しようと思います。
ありがとうございました。

良かったです。

それでは本件はこれにてクローズ処理させていただきますのまた何かございましたらご相談ください。

安心リモートサポートは未実施で本部へ連絡をいれておきます。