ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Plan-Bに今すぐ質問する
Plan-B
Plan-B, テクニカルエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 231
経験:  精密機器メーカーにてPC・プリンタ開発、銀行にて外為プロジェクト、生保不動産システム、百貨店ECサイト等の開発経験あり、映像配信事業にてソリューション開発、現在はテクニカルサポートとして、PC全般のユーザ対応
111635550
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
Plan-Bがオンラインで質問受付中

MG3130 アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか? 質問者様:

ユーザー評価:

MG3130
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: 印刷は別のプリンターで行い、コピー機能を使用していました。 しかし、紙送りができなくなり、その修理が可能なのか? あたらに購入したほうが良いのか?と思って相談してます・
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 約1年前です。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: パソコンにつないでいたのは、4年ほど前なのですが、アップデートの記憶はありません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: コピー機能だけの使用なのですが、もう1台あるパソコンでは、コピーはできません。 修理できるかどうか?部品があるのかどうか?と合わせて考えてみたいと思っています。

サポート担当に変わりました。

MG3130は2017年9月末日をもって修理対応期間が終了しております。

下記をクリックしてサイトをご確認願います。

キヤノン:サポート|PIXUS MG3130に関する情報 (canon.jp)

応急処置として、インク交換時と同様にプリンターのカバーを開けてゴム製の給紙ローラーが見えると思います。

ほこりが付着すると給紙出来ない事が発生します。

給紙ローラーを綿棒で清掃すると復活する場合があります。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20462;理対応期間終了のこと、残念です。 応急処置をしてみます。ありがとうごいました。

残念ですがメーカーの修理対応期間は、発売日から7年間となっています。

よろしくお願いします。

最後にご評価をお願いします。

Plan-Bをはじめその他5 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございました。修理不能ということでしたので、自力で、綿棒でごみをとったりして、何とかやってます。
完全に使用できなくなったら、新製品を検討します。
助言ありがとうございました。

メーカー外ですが、民間の修理業者もあるようですので、

お住いのお近くで修理業者を探してみられては如何でしょうか?

ただ、最近はプリンター本体の価格も下がっておりますので修理代と比較してご検討頂ければと思います。

それでは失礼いたします。